スポンサーリンク

じゅたろう2

出会いと別れの季節、春。

昨年秋頃から、息子と同じ歳のお友達が3人も出来まして(男3:女1)。
4組でクリスマスパーティーやお誕生日会など、楽しい数ヶ月を過ごしていました。ママ同士も同年代で、大変な育児の中でもママたちとのおしゃべりで精神的に助けられていました。

内2組は転勤族で、ついに1組転勤が決定。
子ども達をそれぞれのパパに預けて、ママたちだけで思う存分美味しいものを食べておしゃべりがしたいと、お出かけしてきました。

今回、大阪に転勤が決まった神戸出身のママは
「愛媛に来て、みかんがこんなに美味しいものだと思わなかった」
とずーっと言っていました。

最後に行きたいところがあるなら言ってね!と彼女のリクエストは
「じゅたろうのパフェがもう一度食べたい」
とのことでした。

フルーツパフェが有名な砥部町にある「じゅたろう」。

砥部は少し遠いので、今回は松山市にある「じゅたろう2」に行ってきました。

オシャレなビルの中2階にある、小さなカフェです。
訪問したのは土曜日の12時頃でしたが、予約しなくてもギリギリ入ることができました。

予約は当日しかできない上に人気店なので、11:30のオープンに合わせて行くか、当日電話予約をすることをおすすめします。

ランチ

入店して、先にお会計します。

'23年2月のメニューはこちらでした↓

今月のランチは数量限定なので、お早めに。
空席はありましたがほぼ満席状態だったので、お料理が遅くなるとのことでしたが、女4人揃えば喋りまくるので問題なし。20分ほど待ったかと思いますが、ずーっとお喋りしてました。

私含め3人は、今月のランチにしました。

8品目のサラダがメインを飾るお皿にモリモリと。
赤い小さな小鉢は、豆腐のたこ焼き風。中にタコもいました。
お味噌汁は甘めで、具はこんにゃくやごぼう・揚げなど具沢山!

鰆のカレーあんかけ、とても美味しくいただきました。
鶏の甘酢照り焼きは、しっかりした歯ごたえの鶏肉でした。横にあっさりマッシュポテトが添えてあります。

第2子妊娠中のママは、からあげランチ。

こちらもサラダがモリモリ!
からあげは1つがすごく大きくて、食べ応えありました。

とにかくボリューム満点!
食べている途中で満腹になっていましたが、からあげを1つもらってしっかり最後までいただきました。

ケーキ&パフェ

転勤しちゃうママ希望でじゅたろうに来たので、デザートも食べなきゃね!
全員デザートセットにしました。

こちらは、甘平のミニパフェとフルーツアイスティー(+100円/税込)。

生クリームじゃなくて、ソフトクリームっていうのがいい!
甘平、めちゃくちゃ美味しかったです。
中にサクサクのチュイルが入っていて、これがまた美味しいんです。チュイルは、レジ前にも売っていてテイクアウトできます。

甘平パフェの感想を書きましたが、横にいたママにたくさんもらった私。
私はパフェではなくケーキに目がいってしまい、イチゴとピスタチオのケーキにしました。

生クリームは少なめで、苺が際立っていました。ピスタチオのムース部分も優しいお味です。
こちらも美味しいケーキでした。

そしてフルーツティーが贅沢で美味しい!
フローズンのいちじく・シャインマスカット・メロンが入っていました。アイスティーをブラッドオレンジジュースかな...フルーツジュースで割ってあって、こちらかなりおすすめです。

そして、こちらは苺のプリン。

なんて美しいプリン。
プリンは銀カップの半分くらいと少なめで、生クリームと苺がほぼ占めていました。

ランチも良かったんだけど、お腹がいっぱいでデザートがなかなか進みませんでした。普通に食べる私でもこんなだったので、少食の方はランチかパフェどちらかにした方がいいかも。

次はランチなしで、大きなパフェで季節のフルーツを食べたい!
いちじくやアメリカンチェリー、桃の季節も良さそうだな...

駐車場(パーキング)

カフェ自体も小さいお店なので、駐車場も少なめです。
できるだけ、1組1台で訪問するのがベスト。

図の黄色い部分、お店のあるビルの前に4台、頭から突っ込む感じです。
裏に回って、1台。
さらに進むと広い駐車場がありますが、そのうち14,15,16番の「じゅたろう2」と書いてあるスペースに3台のみです。

マナーを守って、訪問してください。

別れは寂しいけど、まだ仲良くしてくれるお友達がいるのは嬉しいことだ。

★じゅたろう2
Insutagram

スポンサーリンク
おすすめの記事