スポンサーリンク

冷蔵庫

マンション購入を決めてから、冷蔵庫を買うのを躊躇っていた私たち。

引越し前までは、私が独身時代に使用していた一人暮らし用の小さな冷蔵庫で、1年間頑張っていました。

そしてマンション入居と共に、新しい冷蔵庫を迎えることに!

杏ちゃんのCMでおなじみ三菱電機のMR-MX50F。野菜室が真ん中にあるタイプです。
前の家では小さい冷蔵庫にパンパンに詰めていたので、大きな冷蔵庫が来てから小躍りで買い物&料理しています。

この冷蔵庫の表面は、ミラーになっています。

左ドアが大きく開くように配置してもらったのですが、左ドアを開けると壁に当たってしまいます。

これでは強く開けた時に、ミラーが割れるので注意して開けなければいけません。

無意識でも強く開けることは今のところないのですが、動作が丁寧ではない私たち夫婦なら割りかねない...

そこで対策を考えました。

クッションゴムシール

今のマンションに来て、色んなところに貼ってあるこの丸くて透明のぷっくりシール。


玄関


トイレ


便器

玄関の靴箱の扉、トイレの流し下の扉、便器のフタを開けたときの衝撃を抑えるシールです。他の場所にも数カ所貼られています。

これを冷蔵庫のとこにも貼ったらいいのでは?と、100均で売っているか調べたところ、色んなところで売っているとな!

早速買ってきました。
ダイソーで購入した、クッションゴムのシールです。

14個入り、ぷっくりした透明のシールです。
細長いタイプもありましたよ。

これを冷蔵庫のドアが当たるところ、4箇所に貼りました。

貼る時に、1つ1つドアを開けて壁に当たるところを確認しながら。

これで少しは衝撃が抑えられるかな?

クッションゴムシールを貼っているとはいえ不安なので、一応ドアの開け閉めは「優しく」を意識しています。

息子が大きくなったら、注意するよう必ず伝えなきゃなあ。

冷蔵庫、10年は使いたいし。

スポンサーリンク
おすすめの記事