スポンサーリンク

早起き

最近、ハズバンが平日休日問わず、異常に早く起きるんです。陽が昇るのが早いのもあるし、気候もいいからか、目覚ましがなる前にムクっと起きて勝手に朝ごはん作って食べています。

彼は、枕元に置いてある私の携帯で時間を確認して、しかもなぜかその目覚ましを止めるんですよ。おかげで私は寝坊し、起きた時にはもう彼は着替えていて「もう行ってくるよ〜」とお仕事へ。

「いや、なぜ目覚まし止めるのよ。」というと、「ゆっくり寝てたらいいじゃん」と。ありがたいと思いつつも、イヤミなのか?と思うほど。私だって、ある程度早めには起きたいわよ。

そんなある日の休日、案の定朝早くムクっと起きたハズバンは、私の携帯で何か調べ物をしていたよう。寝ぼけ眼の私に、「パン買ってくるね」と一言残し、朝の準備をしていました。

近くのスーパーに入ってるパン屋さんに行くのかと思いきや、あの有名な「パン・メゾン」を調べた形跡。それを見た瞬間、私もムクっと起き上がりついていくことにしました。笑

パン・メゾン

パン・メゾンさんといえば、愛媛では有名なパン屋さん。
なぜかというと、ブームになっていた塩パンを作り出したお店ということで、全国ネットでも話題になっていました。東京にも進出しているようで、人気の程がうかがえます。

朝6:30オープンのパン・メゾン。松前方面へ車を飛ばし、訪問は2回目です。

開店して間もないというのに、もう駐車場は満車に近い状態。敷地の隣にも駐車場はあるので、余裕を持って停められます。昼間などの忙しい時間となると、田んぼに囲まれたこの辺りが混雑するようです。

テラス席もあり、パンを買ってここで食べる人も多くいます。もちろん店内にもお席はありますよ。

店内に入ると、朝とは思えないくらい賑わっていました。

朝からパンの種類も充実してる。

お惣菜系・菓子パン系、たっくさんの種類にワクワクしちゃいますよね。

そしてパン・メゾンの名物商品、人気の塩パンです。日中は個数制限があったりしますが、この時間は個数制限なし。

トレイいっぱいに乗せて購入する人もいっぱいいます。
この塩パン、私たちはオーブンで「焼き立てパンあたため」モードで焼いてからいただきます。外はカリカリ、中はフワフワでバターがジュワ〜と溢れ出してくるんです。絶妙な塩加減はたまりません。朝ごはんに、1つ食べるだけで大満足のパンです。

塩系でいうと、塩メロンパンも人気のようで、こちらは個数制限あり。

私はあまりメロンパンに惹かれないのですが、ハズバンが食いつきました。

塩パン4つ・塩メロンパン・クルミルク・BIGベーコンパン・テリヤキ玉子をチョイス。クルミルクは私のおすすめです。

食パン類も豊富で、ラウンド型もあったり。

最近はパンを焼けていないので、食パンも購入しました。

もちろん5枚切り。ほんのり塩も入っているようで、甘いとうもろこしで、コーンマヨパンで焼いたらパンとマッチして美味しかったです。

嬉しいのが、このコーヒー無料サービス。

私はブラックは飲めないですが、ハズバンは毎回1杯いただいて帰ります。
店内やテラスで買ったパンを食べるのも良し。私たちは車の中で朝ごパンをいただきました。

私チョイスのテリヤキ玉子。

照り焼きチキンのお味がなかなかしっかり濃い!なので、パンと一緒に食べるとベストです。

ハズバンはBIGベーコンパン。

インパクト大のベーコンが食べ応えありです。

朝早くからパンをゲットできて嬉しいんだけれども、パンを食べて帰宅後、私は眠た過ぎて昼ごはん前までぐっすり眠ってしまいました。

★パン・メゾン 松前店
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事