スポンサーリンク

ロープウェイ街

ランチを終えて、大街道からロープウェイ街に入りました。 飲食店やおみやげ屋さんが並んでいて、観光客で賑やかになっています。 松山城へ行くロープウェイ乗り場に到着。 たくさんの顔出しパネル。 どれがお好みでしょかね? 伊予弁を喋る自販機がありました。 クセが強いので、面白いと思います。 エスカレーターで乗り場へ行きます。 出発時間が決まっているゴンドラと、自由に乗り降りできるリフトがあります。 せっかくなので、リフトでGO! 母・私・彼の順番で乗り込んで行きます。 横からゴンドラが通り過ぎて行きますが、こちらはのんびりゆらりと行きましょう。 桜と母。 松山城も満開ですね! いいお天気でお花見日和でした。

松山城

リフトを降りて、天守閣の方へ向かいます。 あちこちに桜が咲いていて、春を感じますね〜。 若者からご年配、外国人観光客まで、多くの人で賑わっています。 ミラーレスカメラでももちろん綺麗に撮れるんですが、iPhoneもなかなか。 写真撮影スポットがいっぱいあって、みんなカメラ片手にパシャパシャ。 さらに登って行きます。 頂上の方へ来ました。 天守閣と桜のコラボを見ながら、多くの方がシートを広げて宴会してました。 ここから見下ろす松山の景色。 小さい街ですが、空が広く、いいところです。 中学時代の陸上部の練習で、この天守閣まで走って登る練習が大嫌いでした。 そんなことをしなくて良くなった大人の今、やっとお城を優しく愛でることができます。 これから、この街でお世話になりますね。 たくさんの桜を堪能し、帰りのリフト。 足が砂で真っ白。 リフトに乗ってたら、ほ〜ほけきょ♪が聞こえてきます。 何度も鳴いていました。 ああ、春って素晴らしい! 彼に預けたカメラで、母娘パシャり。 うまいこと入りました。 いい松山に触れた日でした。 お疲れモードの2人は夜のフライトまで、母の家でゆっくりさせてもらいました。

京都へ

帰りは、飛行機。 松山の夜景はこぢんまり。 約40分のフライトです。 飴ちゃん。 伊丹に降りる前の夜景。 さすが大阪!ギラギラ。 小さな飛行機でしたので、バスでターミナルに連れていかれました。 さあ、令和をいい時代にするぞ〜 ★松山城ロープウェイ乗り場 〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2-46

スポンサーリンク
おすすめの記事