スポンサーリンク

題名の通りです。

食べた~い!とダダをこねたわけでもないんですが...

優しいヒト

適量のランチを食べた後、お仕事までしばし休憩。

適量ランチはこちらで↓

お休みの彼が、イオン(ハナ)に買い物に行くと行っていたので、

「そっち方面行くなら、マンハッタンのあんバタ買ってきて~」

と甘えました。

あっさり、「わかった、今から行ってくる」と、出かけた彼。

お仕事に戻った私のLINEに写真が届きました。

おお~写真撮ってくれてる!

彼のバイクも一緒に。

かなり遠目からですが、一生懸命撮ってくれたようです。

帰宅後、「買ってきたぞ」の報告の写真はこちら↓

あんバタがあったのか、なかったのか。

それが知りたかったけども、ミッション終了!とお昼寝タイムに入られました。

ほんと、優しいヒト。
ノロケwww

久々のあんバタ♪

お仕事の合間ができた夕方、あんバタを求めて彼の家へ。

戦利品はこちらです↓

あんバタあるー♪

一番手前があんバタです。

一番奥のパンは、彼の朝ごはんとなった明太子パンです。

さて、あんバタ。

中を広げると...

バターが暑さでとろっととろけています。

塩っ気バターとぎっしり詰まったたーっぷりの粒あんとの相性は抜群!

パンの固さも、ちょうどいいのです。

お客様に教えてもらったマンハッタンのあんバタ。

遠いのでなかなか行けなかったのですが、彼のおかげで2度目の再会を果たせました。

ありがとう~

下町パン屋

さて、こちらはクリームチーズというパンだそうで。

割ってみると、ぎっしりクリームチーズ。

くるみが練りこまれたパンに、シンプルにクリームチーズがたっぷり。

昔ながらのパン屋さんの洋風メニューって感じです。

くるみの触感が良かったです。

マンハッタンは、昔ながらのパン屋さんですが、種類も多い人気店です。

完売になることもあるので、お目当てのパンはお早目に!

マンハッタン
営業時間:7:00~20:00
定休日:月曜
京都市中京区壬生辻町18

スポンサーリンク
おすすめの記事