スポンサーリンク

厳島神社の夜

夕食をたんまり食べました。

せっかくなので、夜の厳島神社に行ってみることに。

夜の宮島は基本真っ暗ですが、ホテルやお宿の明かりがほんのり色づいています。

本州の明かりもいい感じに眺められます。

昼間だと厳島神社まで歩いても時間がかかりますが、夜の人通りだと5分くらいで到着しました。

夜の大鳥居は、もちろん工事中のカバーがかかっています。

でもライトアップされてるのね。

厳島神社のライトアップは、なかなか幻想的。

満潮まではいきませんが海水も入ってきて、建物が水面に映し出されて、さらに雰囲気が出ます。

静かな夜の宮島の雰囲気を味わえるので、是非宮島で1泊してください。

幻想的な光景を眺めながら、夫婦の会話が始まります。

バーで静かに会話もいいですが、こちらの方が今は好きです。

この日のお月さんは、満月。

松の木の奥に見える満月を眺められるなんて、いいタイミングの旅行になりました。

あちこちに鹿さんがいますので、ちょっかい出さずに通りすぎてあげましょうね。

秋の雲になってきました。

お散歩の後は、お部屋で月曜から夜ふかしをウォッチング。

その後は、お風呂に入って心地の良いジャズのかかったこもLe美(ロビー)で、ハーゲンを食べながら大きなソファでゴロンしてました。

厳島神社

スポンサーリンク
おすすめの記事