スポンサーリンク

銀天街

ハズバンと千舟町の美容室に行った帰り、ランチをしようとブラブラ。

ランチをしているお店を色々見たけど、あんまりピンとくるものがなく。

いよてつ高島屋方面に向かおうと銀天街を歩きました。

銀天街から小道に外れると、カレーに目が留まりました。

curry&chicken PECOさんです。

学生さんのライス大盛り無料は、なかなかお優しい。

スパイスにこだわったお高いオサレカレーなのかと思いきや、看板の写真をみるとなかなか美味しそうなカレーの感じ。

入って見ました。

お店に入ってすぐ左の会計カウンターで、オーダーとお会計を済ませます。

「PECO特製カレー」から、カレーをチョイス。

カレーのルーは、欧風カレー・スパイスカレー・ブレンドカレーから選べます。

ブレンドカレーは、欧風カレーとスパイスカレーを一緒にいただけるようです。

追加でトッピングもできますよ。

オーダーして、着席。

1階は、キッチン向きのカウンターと壁向きのカウンターがあり、おひとりさまも気軽に入れます。

2階はテーブル席になっており、2~4人組でもOK。

お若いマスター、お一人でこなしていて、忙しそうでした。

店内には、アメリカのラジオ(オンタイムかな?)がかかっていて、私はすごく好き&いい感じ。

私のささみチーズカレーのお出まし。

カレーは、ブレンドカレーをチョイス。

サラダとスープもついてくるし、福神漬け久々に見た〜♪

スポンサーリンク

ハズバンは、店長オススメのカラアゲカレー。

こちらもブレンドカレーで、カレー大盛りを注文。

カラアゲもジューシーです。

カレーは、私の好きな感じ。

こういうカレーがいいんです。

このスパイスカレーは、21種類のスパイスを組み合わせているようで、こだわりが感じられます。

欧風カレーとスパイスカレーって、別物だと思っていたけど、組み合わせたお店はあんまり見たことないような。

同じカレーだからいいんでしょうね!

もっと辛さが欲しい方はテーブルに置いてある「カレーホット」、深みを出したいなら「カレーソース」をどうぞ。

ただちょいと開けづらく、私はかなりこぼしてしまったので、お気をつけあそばせ!

私のささみチーズは、衣がサックサク!

揚げたてで、カレーとの相性バッチリ!

こだわったスパイスカレーのお店の少ないルーにヤキモキせずw、最後まで美味しくいただきました。

店内で食べきれず、お持ち帰りしてたお客さんもいましたよ。

ここなら、テイクアウトもできるし、また行きたい〜。

★curry&chicken PECO
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事