スポンサーリンク

ガイアの夜明け

先日夫が
「ガイアの夜明けのホテル特集、ママ好きそうだよ」
と、頼んでもないのに録画しておいてくれてたので、一応見てみたら思いっきりハマった私。

アパホテルのトップが交代してたなんて、知りませんでした。一時期はアパホテルをよく利用させてもらってました。

アパホテルだけでなく、カンデオホテルズの特集でもありました。
私、カンデオホテルズ知らなかったのですが、とても良いホテルさそうで。

松山の大街道にもあるとのことで調べてみたら...
実は、結婚の両家顔合わせで義理両親に愛媛に来てもらったときに、夫が義理両親に用意していたホテルだったのです。

予約した張本人は「そうやったけ?」なんて。
ホテル紹介ページを見れば見るほど「そういえばお迎えに行ったとき、こんな感じだったな!」と思い出しました。

ビジネスホテルですが、ワンランク上の4つ星ホテルを目指しているそうです。
番組でもありましたが、
BED(快眠)、BATH(風呂)、BREAKFAST(朝食)の「3B」を大事にされているとのこと。

他、雇用も人種・経験を問わない採用をされているだとか、素晴らしいな思ったしとても勉強にもなりました。

はる

私もカンデオホテルズに泊まってみたい!

と夫と息子を残して、私だけでひとりホテルステイしてきました。

カンデオホテルズ松山大街道

松山城のすぐ近く、伊予鉄道環状線「大街道駅」からすぐそこ。カンデオホテルズ松山大街道がそびえたっています。

昔、ラフォーレ原宿だったところですね。って、いつの話だか...

建物の道路に面している東側角にエントランスがあります。
中に入った瞬間、とてもいい香りがしました。エレベーターは3

フロントは最上階13Fにあります。


このエレベーターからフロントに続く廊下、印象的でとても覚えています。

フロントの向かいのロビーはとても明るいです。ソファもいい感じの色。

開放感のある雰囲気にしているそうです。テレビで言ってました。

チェックインは15時からですが、14時半頃に伺いました。でもすでに宿泊客の方がゾロゾロとチェックイン。
私も早めにチェックインさせていただき、お部屋が空いていたので入ることができました。

全国旅行支援のクーポン(1,000円分)もフロントでいただくことができました。

お部屋【12Fスーペリアソファダブル】

13Fのフロントから12Fのゲストルームへ。
ゲストルームに行く際、ルームキーをエレベーターにかざさないとボタンが押せなくなっています。

エレベーター、結構ゆっくりだなあという印象。せっかちさんじゃなければ問題はないと思います。

今回予約したお部屋が、スーペリアソファダブルというお部屋です。

ルームキーは、カードタイプではなくて普通のキーです。


朝食券とスカイスパ(大浴場)の暗証キーが印字されてるカードが入っていますので、失くさないように!

お部屋に入ってすぐ、大きな全身鏡と、向かいにオープンクローゼットがあります。

バスルームは後ほど紹介します。
絨毯が色分けされており、手前は玄関として靴を脱いで、お部屋にはスリッパを履いて入るスタイル。

ガイアの夜明けで見てなかったら、靴でズカズカ入ってしまいそう。
ってか靴で歩き回ってる人いると思うけど。

お部屋は南(南西)向きなのでとても明るかったです。

色んなビジネスホテルに泊まってきましたが、通路が広ーい!お部屋の中をうろうろするのが苦痛ではありません。

ひとりなので、PCを持ち込んでいます。デスクが広いので、作業もしやすかったです。

「3B」BEDの、ベッドも広々。シモンズベッドだそうです。

BEDにはベッドだけでなく、ルームウェアにも快眠のためのこだわりがあるそうで。

とても柔らかい生地で軽い。ストンっと着ることができます。着心地はとてもよかったです。

省スペースのため、テレビは壁掛け。

お部屋の中にも大きな鏡があります。
「鏡を上手く使っている」というのもこのホテルの特徴です。広く見えますもんね。

部屋に置いてあるものは最小限。

フロントにアメニティコーナーがあるので、緑茶やコーヒーはそこから必要な分だけ取るスタイル。

冷蔵庫は使う時だけスイッチON。

必要な時、必要な分だけ使う。
環境への配慮は、企業だけでなく私たちにも問われていますね。

さて、バスルームも見てみましょう。
コンパクトなんですが、トイレとお風呂の距離が離れているので窮屈さがありません。とても良い!

鏡が下の方しか写っていませんが、鏡が大きいです。幅が広いので、とても見やすい。

トイレは暖房便座(ウォームレット)ではなかったので、この寒い時期は「ひゃっ」てなります。

こちらに置いてあるアメニティは歯ブラシだけ。十分です。

↑左の白い箱は予備のトイレットペーパーが入っています。

浴槽横にはカンデオホテルズオリジナルのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

こちら、売り切れるほど人気だとのことですが...スカイスパ(大浴場)で使って理由が分かりました。
とても良い香りなんです!

シャンプー、コンディショナーはフローラルをベースとした華やかな香りに、ボディウォッシュは爽やかなハーバルの香りです。ヘアサロン向けにアレンジされた処方のため、滑らかな使い心地を実現し頭皮を健康に保ちます。シャンプー・コンディショナーはオレンジ精油やレモン精油、ベルガモット精油、オリーブ葉エキス、アマ種子エキスなどを使用し、最初は甘美な香りながらも後にハーブの香りが感じられるバランスの良いブレンドです。ボディウォッシュはユーカリ精油やラベンダー精油、タンポポエキスやアザミエキスなどの植物成分を配合し、さっぱりした洗い上がりとシャープ且つ爽やかな香りが特徴です。

【公式】カンデオホテルズ CANDEO HOTELS

私はボディソープと、洗面台に置いてあるハンドソープの香りが気に入りました。

お風呂【スカイスパ】

13Fエレベーター降りて右手にスカイスパの女性用大浴場、左手に男性用大浴場があります。

スマホやカメラの持ち込みは禁止です。(スカイスパ利用時以外に撮影)

スカイスパに入るには、暗証キーを入力しなければいけません。ルームキーのカードホルダーに暗証キーが記載されているカードを入れてくれているので、それを忘れずに。

タオルも忘れずにお部屋から持っていきましょう。

脱衣場がコンパクトで、宿泊客数と合ってないかな?
と思いましたが、その分大浴場を広く取っているんですね。人が多くても、窮屈さを感じませんでした。露天風呂も楽しませてもらいました。窓が大きいので景色を楽しめるかなと思いましたが、あまり外は見えず。それでも広いお風呂は良かったなあ。

オリジナルのクレンジング・洗顔料・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、どれも香りが良くて癒されました。っぱりボディソープの香りが好き。
クレンジングがシャバシャバなのに最初びっくりしましたが、しっかりメイクも落ちました。オイルでもジェルでもない、初めての水?タイプのクレンジングでした。

朝食

朝食はどの時間帯も混み合うとのことで、オープンの6:30にやってきました。
13階、フロントを通り過ぎたドンツキに朝食会場があります。

大きな窓に囲まれています。1月なのでまだ外は真っ暗。でも陽が出て明るくなると開放感のある素敵な会場なのが分かります。
席数はかなり多くあり、おひとりさま用の席もあるのは嬉しかったです。しかも窓の方を向いて食べられます。
(私が食事していた時は真っ暗だったので、窓に映った自分を見ながら食べてました笑)

朝食ビュッフェになっていて、和食から洋食までたくさんのおかずが並んでいます。

クロワッサンやパンオショコラも!

パンコーナーの横には小さいですが、トースターも置いてあります。

デザートもあります。

蜂蜜レモンゼリー・パンプディング・みたらし団子。
他にも、コーンフレークやグラノーラ、ヨーグルト、サラダコーナー、またドリンク類も。さすが「3B」のBREAKFAST、充実しています。

第一弾はこんな感じ。

洋食メインで、おかずは和食でいただきました。野菜ジュースも美味しいです。

第二弾はデザート中心に。

色んなものを少しずつ、パンオショコラは2つ目♪
フルーツにライチがあるの、女性は嬉しいですね。

 

周辺環境

カンデオホテルズ松山大街道は、松山の中心地・大街道の入り口にあるので昼食・夕食・カフェなど、食事に関しては困らないと思います。

今回ひとりステイでの、1人での食事・買い物等を紹介します。

松山三越

カンデオホテルズ松山大街道から歩いて5分、大街道の入り口(北側)から南方向に入っていくと、右手に松山三越があります。

1F奥には坊っちゃんフードホールというレストラン街があり、和・洋・中、愛媛はもちろん、瀬戸内・四国の旬の食材を使ったお料理を食べることができます。

また地下の食品フロアはデリカコーナーやお惣菜があるので、ホテル内でゆっくり食べたいという方には良いかも。

つけめん蔵木

今回私は、カンデオホテルズ松山大街道より徒歩1分のところにあるつけめん 蔵木でつけ麺をテイクアウトしました。
テイクアウトの様子はこちらの記事をどうぞ。

 

スタバ

街中なのでカフェも多数あります。
私は朝食を終えてチェックアウトまでPC作業をしていたので、合間にスターバックスへ。


↑フォンダンショコラフラペチーノ(+ホイップ増量)

カンデオホテルズ松山大街道の真向かいのいよてつ会館1Fにあります。このスタバは朝から混雑しているので、モバイルオーダー&ペイがおすすめです。

スタバ以外にも、アマンダコーヒー、コメダ珈琲店もホテル近くにあります。

CLUB CANDEO

今回、私はカンデオホテルズ公式サイトから宿泊予約しました。

その前に、CLUB CANDEOというカンデオホテルズの会員制度に登録しました。新規登録キャンペーンで、2,000ptをGET!
定期的にお得なキャンペーンをしていますので、公式サイトをチェックしてみてください。

CLUB CANDEOに登録するだけで、BRONZEブロンズの特典を受けることができます。

今回の宿泊で5%の会員割引と、宿泊予約キャンペーンでポイント還元が5倍になるということで、お得に予約できたと思います。

6/1~5/31の1年間の宿泊実績でステージが決まるので、2023年5月末までにSILVERシルバーくらいは狙えるかな?と思いながらまたひとりステイを考えています。(ニヤ)

★カンデオホテルズ
公式サイト
カンデオホテルズ松山大街道(愛媛)

スポンサーリンク
おすすめの記事