スポンサーリンク

いい天気が続いていましたが、もう梅雨に入りますね。

京都のじめじめ湿気は、ここからスタートです。

それよりも、5月末であのオ・グルニエ・ドールが閉店したってマジ?

数年程、誕生日にはお世話になったケーキ屋さんですが、思い出のケーキは恋とともに少々甘酸っぱいものに終わっちゃいました。

最後に行きたかったなあと思いつつ、過去は過去。

前を向いていきまっしょい。

アシスタント

私のブログの存在を知っている彼は、食事の際、ブログ用の写真を撮るときにお手伝いをしてくれます。

写真を撮るまで、おあずけしてくれてたり。

中身が見えるように広げてくれたり。

完全に、アシスタントです。

そして、そんな彼がついにネタを持ってきましたよ。

まるき製パン所

寝ぼけ眼でウトウトしていた朝。

「はるみのために、朝ごはん買ってくる~」

と出かけて行った彼。

何買うの?と聞いても教えてくれず。

とりあえず待っていると、パンを買ってきてくれました。

「さあ、写真を撮れ~」と、勝手にブログに載せる用に写真撮影を勧める彼。

「はるみのため」というのは、「はるみのブログのため」てことかい。

 

パンを見て

「インスタ映えしないじゃん(˘・з・˘)」

とダダこねましたが、まるき製パン所のパンと聞いて、俄然撮る気に。笑

朝早くに、買ってきてくれたことに感謝します。

スポンサーリンク



お皿に乗せました。

上から、アップルパイ・エビプリカツコッペ・チョコ&生クリームコッペ。

まずはエビプリカツから、カフェラテと共に。

カツはサクサク!パンはふわふわ~♪エビはぷりぷり!

エビカツなんて、私はオーダーしないけど、こちらは美味しい♪

オトコのヒトの好きなものなんですね、勉強になりました。

 

お次はデザート①アップルパイ。

アシスタントが、中身見えるように支えてくれました。

シナモンの香りもそこまで強くはないので、シナモン苦手な方にはおすすめのアップルパイです。

甘くておいしいです♪

デザート②チョコレート&生クリームコッペ。

アシスタントが大活躍してくれてます。

チョコレートは私好みではなくイマイチな感じですが、生クリームとの相性はばっちりです。

スポンサーリンク



やっぱりパンが美味しい♪

ふわふわのパンは、他のパン屋さんのコッペパンとは少し違います。

私のお気に入りパンはこちら↓
お気に入りスーパー「京都八百一本館」でワクワク

朝7時からオープンし、いつも盛況のまるき製パン所さん。

ハード系の高級オサレパン屋さんが増えている中、古き良きふわふわコッペパンを守り続けているこのお店は、京都人に長年愛されています。

オサレパンもいいですが、こういうパンを食べると、なんだか幼い頃を思い出しますね。

買ってきてくれて、ありがとう~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

まるき製パン所
平日:6:30~20:00
日・祝:7:00~14:00
定休日:不定休
京都市下京区北門前町740

スポンサーリンク
おすすめの記事