スポンサーリンク

モールまでの道のり

ベトナム・ホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着。
国内線への乗り換えが必要なのですが、搭乗まではまだまだ時間があるので近くのショッピングモールに行ってみました。

国内線の建物の目の前に、大きな横断歩道があります。

車通りは多くはありませんが、信号がないので、スキを見て気をつけて渡りましょう。

渡りきると、TCP PARKという駐車場の建物があります。

この建物には、マクドやスターバックスもありますし、カフェが数店舗・ベトナム料理店もある様です。困ったら、ここに行っても良かったかもしれません。

私たちは、このTCP PARKを左横目に真っ直ぐ進んでいきます。
すぐに、バイクの駐車場がたくさんある場所がありますので、矢印の方向に進んでください。

バイクの駐車場を通り抜けると、何にもない開けた通路が出てきます。
こちらも矢印の方向に、ズンズン進んでいきましょう。

右に曲がると、TRUONG SON streetに抜ける様です。

すると、ここからバイクの駐車場から出てきた多くのバイカーたちに遭遇します。

クラクションが鳴り響きますので、ササっと機敏に動いて避けてください!
Grabというマレーシアで知った配車アプリをベトナムでも使用できる様で、Grabのマークをつけたバイカーたちが次々と「Taxi!?」と声をかけてきますが、「No, thanks」と言いながらすり抜けます。

私たちが目指しているのは、緑色の←のビル。
とりあえず、赤色の↓の場所まで行くのです。

手前の大きな通りは信号のある横断歩道ですが、渡ろうとする人はあまりいません。
向こう側に1車線分の道路の横断歩道がありますが、信号がありません。でもバイクや車が死ぬほど通ってきます。信号が変わるタイミングを見計らい、さささ〜っと渡るのです。
東南アジアでは、怯んではいけません。でもビビります。でも行くのです。

Menas Mall

無事生き延びて、ショッピングモールまでやってきました。
こちらが、MENAS MALLです。Canonの大きな看板が目印の、比較的大きなビル。

結構大きなビルなのに、人が行く様子もないなあとは思っていましたが...みんな車か連絡バスで行っているのか?

ハズバン調べによると、一部にイオン系のお店が入ってると聞いていたのですが、そんなお店はなかったです。中に入ると、ブランド店やカフェがありますが、あまり賑わっている様子はなかったですね。

世界的ブランド店も入っていますが、なぜここに?

時計店や洋服店もあったし、奥にはビアードパパがありました。
ビアードパパさん、ホーチミンに数店舗ある様です。

とりあえずいろんなフロアを見たいし、食事処は上の方かなと思い、エスカレーターで上へ。

2階にも洋服店がありましたが、3階以上からは...
あり?お店がない。

ありゃま、工事中でもなく、閉鎖中ですね。Coming Soonとありますが、本当〜?
河原町OPAを思い出してしまいました。あそこも最近行ったら、フロアにお店がなかった...

エスカレーターを上っているのも私たちのみ、賑わっている様な感じはないですね^^;
そして5階だったかな、飲食店が並ぶフードコートがありました!

がらん。
もうお昼は過ぎて15時を回っていたのもあったし、人が少なかったのかもしれません。奥のカフェには若者がちらほらいましたが。
中華やシンガポール系のご飯など色々ありましたが、特に惹かれるご飯もなく。私たちは結局、またあの横断歩道を渡って、国内線の方に戻りました。

★Menas Mall

スポンサーリンク
おすすめの記事