スポンサーリンク

Romantic Bebe(ロマンティック べべ)

我が息子ももうすぐで3歳になろうとしています。
お肌に関しては大きなトラブルはないものの、寒くなってきて乾燥が気になる季節になりました。お風呂上がりは、保湿効果の高いものを使いがちですが、子どものお肌は敏感。

そんな時、コスメに詳しい美しいお姉さんから、韓国発のベビーケア用品をおすすめされました。日本で発売開始されたばかりのオーガニック製品ということで、試してみました!

Romantic Bebe(ロマンティック べべ)のピュアオリジンシリーズです。


ピュアオリジン【バス&リラックス3点セット】(Qoo10のサイトに飛びます)

ロマンティックべべのピュアオリジナルラインは、すべてオーガニック原料で作られたもの。特に敏感肌の子どもに、安全に使ってもらえるようにと作られています。
また、オーガニック製品を子どもに使ってあげたいというママにおすすめの商品です!

[Qoo10] 【公式】ロマンティックベベ【バス&リラックス3点セット】

WWW.QOO10.JP

高級「産後調理院」でも使われている

韓国には、出産直後のママの負担を軽減させてくれる「産後調理院」という施設があります。

日本でいう産後ケア制度に近いでしょうか。
私は5日間で産院を退院し、2日後に精神的に参ってしまい、松山市の産後ケア制度を使って産院に再入院しました。(結局1日で退院しましたが...)

韓国は、病院で出産して3-4日で退院。そして産後調理院に移り、2週間ほど過ごすのが一般的です。

その産後調理院の金額は、施設によって違います。

その中でも、特に高級で豪華な産後調理院で、このロマンティックべべのピュアオリジンシリーズが使われています。

・ソウル江南(カンナム)No.1産後調理院「ANIDAR
・江南(カンナム)プレミアム小児科「CHUNGDAM IDUN小児科
・清潭(チョンダム)プレミアムスパ「TREATZ SPA

芸能人もここで出産しているんだとか!
そして費用がものすごい額なんだとか...

そんな産後調理院で使われているピュアオリジンシリーズを、早速使ってみました。

ピュア オリジンシリーズ

ロマンティックべべのピュアオリジンバス&リラックス3点セットは、Qoo10で購入することができます。

[Qoo10] 【公式】ロマンティックベベ【バス&リラックス3点セット】

WWW.QOO10.JP

①フォーミングウォッシュ&シャンプー

3点セットではじめに使うのは、このフォーミングウォッシュ&シャンプーです。
主要成分は、韓国の済州(チェジュ)島産のお米、有機ポットマリーゴールド、有機ブロッコリーからそれぞれ抽出したものです。

ブロッコリーにはビタミンが豊富に含まれており、また、お米からの抽出物で、肌の保湿力と抗酸化機能を高める効果があります。ポットマリーゴールドは、花の抽出物中で最も油分の多いものです。フラボノイド成分(植物が生産するポリフェノールの一つ)が多く含まれており、肌トラブルを和らげてくれます。

オーガニックで基本無香ですが、このフォーミングウォッシュ&シャンプーは、ほんのり優しい香りがあります。もちろん人工香料は使われていません。

プッシュするとふわふわのフォーム(泡)で出てきます。
シャンプーとして使うのであれば、ベビーの毛量だと1~2プッシュで優しく洗うことができます。2歳の我が息子だと毛量が多いので、多めにプッシュしないと足りません。

息子にはシャンプーではなく、ボディウォッシュとして使っています。とても優しい洗い心地なので、洗いすぎ防止になります。子どもだけでなく大人の敏感肌にも使えるし、おすすめです。

[Qoo10] 【公式】ロマンティックベベ ピュアオリジンフォーミングウォッシュ&シャンプー

WWW.QOO10.JP

②オイル

お風呂上がりに乾燥しやすい部位に塗るのが、こちらのオイル。
オイルの主要成分は、スクワラン、ホホバオイル、有機サボテンシードオイルです。

スクワランは、肌の分泌腺で生成される脂質の混合物であり、ヒトの皮脂に含まれる天然成分です。新陳代謝を活性化し、酵素を細胞内に供給し、新しい細胞の生成や肌トラブルの回復を助けます。

ホホバオイルは、ホホバの種子から得られる非揮発性オイル。肌の深い部分まで水分を補給、水分バリアを形成し、外部の刺激から、肌を保護する効果があります。

有機サボテンシードオイルは、ステロールとビタミンEが豊富で、肌に保護膜を作る働きがあります。サボテンの種子にはビタミンとミネラルが濃縮されており、活性酸素をなくすステロールやストレスを受けた肌を鎮静させる物質が豊富に含まれています。

人工香料を使っていない、完全無香のオイルです。

保湿をする際、ローション→オイルの順番がスタンダードですが、ロマンティックべべは
オイル→ローション
の順番で使うことをおすすめします。

身体の水分を清潔なタオルで優しく拭き取り、1-2回ほどプッシュしてオイルを脚や腕に塗ります。塗ってみると、伸びが良くスーッと肌に馴染みます。全くベタベタしません。

カサつきがちな膝やスネが、こちらのオイルを塗ると肌が柔らかくなります。私もお風呂上がりに膝やスネ、肘に塗っています。

馴染ませるように抑えながら塗ると、保湿効果も高まるような気がします。

[Qoo10] 【公式】ロマンティック ベベ ピュアオリジンオイル

WWW.QOO10.JP

③ローション

オイルを塗った部分に、こちらのローションを塗って保湿力を高めます。
主要成分はフォーミングウォッシュ&シャンプーと同じ、韓国の済州(チェジュ)島産のお米、有機ポットマリーゴールド、有機ブロッコリーからそれぞれ抽出したものです。

こちらも人工香料を使っていない、完全無香のローションです。

オイルで柔らかくなった肌にローションを馴染ませていますが、オイル同様、このローションもベタつくことなくスーっと伸びていきます。温まった肌にひんやり気持ちよく馴染んでくれます。

ただ、一度オイルを塗るのを忘れてローションのみを塗った時がありました。
ローションのみを塗った部位は、少しだけ乾燥してしまいました。湿度の高い時期はローションだけでも大丈夫だと思いますが、乾燥する季節はローションのみだと、保湿効果は少し弱いかもしれません。これもオーガニックたる所以でしょうか。

乾燥する季節には、ぜひ、オイルとセットで塗り重ねるのをおすすめします。

[Qoo10] 【公式】ロマンティック べべ ピュアオリジンローション

WWW.QOO10.JP

 

出産祝におすすめ

ロマンティック べべのピュアオリジンラインを1ヶ月程使っていますが、出産後、息子が新生児の時に使いたかった!

息子が生まれたのは冬だったので、肌の乾燥は特に気になっていました。新生児の肌は敏感だし、余計なものを塗らないようにはしていたものの、何も塗らないのも心許ない。

そんな時にこのピュアオリジンラインなら、オーガニックで無香料なので、新生児にも安心して使えてたと思います。ママと一緒に使えるし、使い分ける必要もなく手軽!

出産祝にもおすすめできる商品です。
いい商品を教えてもらいました。

[Qoo10] 【公式】ロマンティックベベ【バス&リラックス3点セット】

WWW.QOO10.JP

スポンサーリンク
おすすめの記事