スポンサーリンク

CARGO AiR LAYER

年始に、家族旅行用の大きなスーツケースを購入しました。

 

CARGO AiR LAYER(カーゴエアレイヤー)100Lサイズ

↑これを購入したのですが、これがすっごく良かったんです!

スーツケースの購入検討で希望していた条件は、下記の通り。

希望条件
  • 家族3人分の荷物を1つにまとめられる大きいもの(70L以上 or Lサイズ)
  • 受託手荷物規定内サイズ【3辺合計158cm以内】
  • フロントオープン
  • キャスターロックあり
  • TSAロック
  • 内ポケットあり(1つあれば良い)

上記の内容全てを叶えてくれたスーツケースが、このカーゴエアレイヤーだったんです。


↑カーゴエアレイヤー100Lサイズ。息子もすっぽり。

こちらのスーツケースで2泊3日の帰省や旅行を何度かしましたが、荷物量は楽勝。また、省スペースで荷物の出し入れができるので、家でも旅館でも場所を取らなくてとても良いんです!

マジで買って良かったものです。

60Lも追加購入

今年の夏、夫の海外出張(3週間)と私・息子の海外旅行(5日間)が重なることになりました。しかも出発が同日。

100Lのスーツケースを夫が持って行くことになったのですが...私と息子の旅行用のスーツケースがない。

5日間の旅行なので、ある程度の大きさのスーツケースが欲しくなったので、カーゴエアレイヤーの中サイズを購入することにしました。

↑100Lに続き、カーゴエアレイヤーの60Lサイズも購入しました。

カーゴエアレイヤー60Lと100Lを比較

それではカーゴエアレイヤーのスーツケースを比較してみましょう。

↓半年ほど使用した100L(右)と、新品の60L(左)です。
(色はサテンゴールド)

容量100Lサイズ

・長期滞在用(1週間以上)
・重量5.0kg

容量60Lサイズ

・滞在目安5~7泊程度
・重量3.9kg

本体の大きさが違うだけで、フロントオープン・TSAダイヤルロック・キャスターストッパー・ハンドル位置(側面・底面)・中の仕切りは全く同じ造りです。

側面を比べて、奥行サイズを比較してみます。

そして平置きして、幅と高さを比較。


↑高さはタイヤも含む全体サイズ

外寸(mm):容量100Lサイズ

ボディサイズ:H670×W485×D310
全体サイズ:H730×W510×D310
[外寸計:155cm]

外寸(mm):容量60Lサイズ

ボディサイズ:H585×W405×D280
全体サイズ:H645×W420×D280
[外寸計:134.5cm]

もちろんこれら2つとも機内持込みはできません。
機内持込規定サイズ:3辺の合計115cm(55×40×25)

受託手荷物規定サイズは、多くの航空会社が3辺の合計158cm以内なので、これら2つとも規定内サイズとなっています。

荷物を入れた状態で100Lスールケースを持ち上げようとすると、男性の力でないとなかなか難しいです。(私は持ち上げられませんでした)

60Lはある程度荷物を詰め込むと、私でもなんとか持ち上げられるくらいです。

フロントオープンを開けて、中も比較してみましょう。

横に開くタイプなので、スーツケースを床等の平らな場所に置いて開くのに適しています。

ポケットの数や位置は同じ、大きさが違うだけです。

1つファスナーを開けると、仕切りがもう1つあります。

こちらの仕切りは、ロールアップして留めておくことができます。


↑ロールアップした状態

ロールアップをすると1Roomとして使用できます。

フロントオープンした状態を紹介しましたが、もちろん真ん中ファスナーを開けて広げることも可能です。

ただ、やはりフロントオープンは省スペースで作業ができるのでとても便利。

夫の海外出張と私たちの海外旅行の出発が同日なので、大きなスーツケース2つを並べて準備するのはかなり場所を取ります。

作業スペースを小さくできるので、こちらのスーツケースは私たちにはドンピシャです。

狭い自宅やホテルで快適に過ごすためにも、スーツケースを見直してみるのもいかがでしょうか。

そんな方にCARGO AiR LAYER(カーゴエアレイヤー)のスーツケースを強くおすすめします!

スポンサーリンク
おすすめの記事