【横浜】横浜中華街と山下公園を散策

従姉妹Mの挙式披露宴もあっという間に終わり、GW最終日なので親戚ほとんどは皆住んでいるところにそれぞれ帰ります。

残ったのは、叔母のこもちゃん・こもちゃんの幼馴染のレジャさん・従兄弟ZANGE(こもちゃんの息子)と私。

【横浜】編 最初から読みたい方はこちら↓

スポンサーリンク

ホテルモントレ横浜

結婚式会場で解散し、私たちはタクシーでホテルモントレ横浜へ。

途中、赤レンガ倉庫の広場ではビールフェスが開催されていて、賑やかでした。

今回お世話になるホテルモントレ横浜ですが、横浜中華街から近いってだけで決めました。

いつもお世話になっている一休.comで、1月くらいに予約したのかな?

GW最終日の予約なので、格安で泊まれました。

今回は、叔母のこもちゃん・こもちゃんの幼馴染のレジャさんと3人で宿泊。

法事ではよく顔を合わせているし、私も入れて3人で旅行行ったりしているので気を遣いません。

私はエクストラベッドに寝る予定でしたが、レジャさんが窓際がいいとのことで、セミダブルベッドを頂戴しました。

横浜中華街へ

楽な服に着替えて、従兄弟ZANGEも一緒に4人で中華街へ。

ネオンがいいですね、京都ではなかなか見られない光景です。

今回は、横浜の方からおすすめされた「海員閣」さんへ伺う予定でしたが、明かりが点いておらず嫌な予感。

「電気消えてるなあ」と話していたら、客引きをしてた中華兄ちゃんが「海員閣は、今閉店中なんですヨ」と話しかけてきました。

「何食べたい?食べたいものによって、おすすめのお店は違うヨ。フカヒレなら〇〇、北京ダックなら▲▲、餃子なら…」

すかさずレジャさんが、「小籠包食べたい!」と行った時、中華兄ちゃんが

「それならウチだヨ!」

なんでも、横浜中華街の90%は冷凍の小籠包を出しているそうで、中華兄ちゃんのお店は皮も中身も100%手づくりとのこと。

スポンサーリンク



最後まで自分のお店を言わなかった中華兄ちゃんを信用して、みんなでそこに行くことに。

おしゃべりの上手な兄ちゃんで、色々なお店の解説してくれました。

海員閣さんは、やはり閉店中でしたヨ。残念。

横浜中華街 七福

中華兄ちゃんのお店は、七福というお店。

食べ放題がウリのようですが、披露宴でたんまり食べたのでオススメを数種類聞いて、中華兄ちゃんは客引きしにネオン街へ消えていきました。

お店はかなり奥まったところにあったと思いましたが、結構賑わっていましたよ。

お酒を1杯ずつ注文し、まずはレジャさんご希望の小籠包。

普通の小籠包と、カニ身入り小籠包をいただきました。

確かに、冷凍っぽくはありません。

モチモチしていて、中のスープは少なめでしたが、ふっくらとした中の具がいい味出してました。

空心菜の炒め物。

にんにくが効いていて、元気が出ました。

パプリカの彩りもきれい。

まだまだ若い、肉好き男子ZANGEは、油淋鶏(ユーリンチー)を注文。

衣のサクサク感も残っていて、鶏肉の歯ごたえもよし!

味も酸っぱすぎず、なかなか美味しかった~

スポンサーリンク



中華兄ちゃん、美味しかったよ~ありがと~

山下公園散策

七福を出るとすぐ隣には、立派な関帝廟が。

夜19時に閉まってたので中に入ることはできませんでした。

従兄弟ZANGEは、関東方面へ向かい、ここでお別れ。

女3人で、山下公園をブラブラ。

夜景がキレイです。

ベンチに座っている多くのカップルを横目に、女3人芝生でウダウダおしゃべりしました。

やっぱり夜景て、雰囲気いいですね。

この日は、寝落ちしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Posted by harutabi