スポンサーリンク

tower

楽天ヘビーユーザーの我が家。
何か購入するとなったら、まずは楽天市場を覗きます。新居購入を決めてから、家具や家電を新調するのに、何度楽天市場アプリを開いたことか。

ソファ(unico)以外、冷蔵庫・照明・ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ドレッサーetc...大物家具・家電を楽天市場で購入しました。

私が1年間主婦として家事をしている中で「こんなのあったらいいな」と思ったものがいくつかあり、色々調べていくうちに、山崎実業が展開しているtowerシリーズを見つけました。

このtowerのグッズが、なんとも痒いとこに手が届く商品がいっぱい。そして、シンプル&スタイリッシュ。気づいたら色々買っていましたよ。

購入したもの全てが良かったので、紹介していこうと思います。

キッチン編

冷蔵庫サイドラック

まずはこちら↓

「tower 冷蔵庫」と検索すれば、出てきますこちらの商品。
マグネット冷蔵庫サイドラックです。

よく使うラップやアルミホイル、キッチンペーパーを冷蔵庫のサイドに置きました。

冷蔵庫が最新なので、たまに説明書を見るためにこちらも置くことができました。栓抜きや除菌スプレーも引っ掛けられて、とても便利です。

見せない収納もいいですが、やっぱりよく使うものはサッと取り出しやすいとこに置きたい。ひとまとめになっているので、物を置きすぎたりしなければごちゃごちゃ感はなくなるのでは。

鍋蓋スタンド

こちらもキッチングッズ、鍋蓋スタンドです。

我が家の鍋蓋は全て重め。こんな大きい鍋蓋もしっかり。

菜箸を刺すところもあり、お玉受けも。無印のお玉受けもあるので、使い分けています。

ストウブの鍋蓋もしっかり受け止めてくれます。

オーバルの鍋蓋もOK!

下のトレイは取り外しも可能なので、清潔に保てますね。

100均の鍋スタンドだとちゃんと支えきれるか不安だったので、こちらを購入して良かったです。

排気口カバー

一人暮らしの時の狭いキッチンには、なかったグリル。

前の家では2口コンロにグリルが付いていたのですが、結局グリルは使用せず。うちには電子レンジのヘルシオちゃんがいらっしゃいますので、そちらで十分。

グリルが付いていると気になるのが、この排気口。

細かい野菜やお米を炒めると、この中にポロポロとインしちゃうのですよ。
新居に引越すにあたり、こちらもなんとかしたいと購入したのが、こちらの排気口カバー。

「tower 排気口カバー」と検索すれば出てきます。

伸縮できるので、コンロの幅にぴったり合わせることができます。

私はこの物が置けるタイプを購入しましたが、物はほとんど置きません。圧力鍋の部品を置いたりするくらいかな。

物が置けないタイプもありますよ。

鍋敷き

我が家は鍋敷きをよく使います。

100均のもいいんだけれども、お米を炊く圧力鍋やストウブ料理をそのまま出す時は100均のでは物足りない。

towerシリーズに鍋敷きがあったので、購入しました。丸型もありましたが、角型のブラックをチョイス。

シリコン製なので、洗いやすい...かと思いきや、裏が洗いにくい。

これでうちの鍋敷きは3枚。
コルク(100均)、竹(東急ハンズ)、シリコンの3種類。

コルクは、ティーポット用。竹とシリコンは、圧力鍋やストウブ、オーブン料理の器にと使い分けています。

普段は、お皿立てに布巾と一緒に。

お皿立ては貰い物ですが、100均です。

トイレ

towerシリーズは、キッチングッズだけではありません。

新居のトイレットペーパーホルダーが1つしかなく、かなり不便だった日々。
よくある予備のトイレットペーパーをぶら下げる布製のホルダーを買おうか...でもアレイマイチだなあ...と迷っていたのですが、すごい物を発見しました!

「tower トイレットペーパー」と検索すると、数種類のトイレットペーパーホルダーが出てきます。
その中で、これ!と思ったのがこちらです。

これこそ、痒いとこに手が届いた商品!
トイレットペーパーホルダーのネジを緩めて、はめ込むだけ。

なんとスタイリッシュな!
誰が考えたの、すごくいいよコレ!
上に物が置けるのですが、ハズバンは携帯を持ってトイレにこもるので、置いているハズ。

ウォシュレットのスイッチがあるので、取り付けには少し苦戦しましたが、うまく取り付けできて良かった〜

洗濯機付近

バスタオルハンガー

お風呂のすぐ横に洗濯機があり、洗濯機の上にバスタオルが入っている棚があります。
お風呂あがりに、ビタビタで棚に手を伸ばすのはかなり辛い。洗濯機の上に置く手もありますが、洗濯機の蓋は基本開けっぱなし。

そこでなんかいいものはないかと手に入れたのはこちら。

洗濯機のサイドに強力なマグネットでくっつく、バスタオルハンガーです。

伸縮するので、洗濯機のサイズに合わせられます。
あまりにも重いものを置くとズレてしまいますが、バスタオルを置くくらいなら十分。少し濡れたタオルをすぐ使う場合も、こちらに干して置いています。

狭いスペースをうまく活用した商品です。
ただ、この洗濯機の横は少し凸凹している部分が多いので、最初はくっつけにくかったです。洗濯機のサイドを確認しておく必要があります。

排水口上ラック

新居の洗濯機を置くスペースがかなり余っていて、ずっと気になっていました。

そこで見つけたのがこちら。

排水口上ラックです。
スペースが空く人が多いんですね〜。一人暮らしの時はスペースが空くことなんてなかったから...

こちらも伸縮するので、奥行きを調整できます。

この上に、無印良品の収納を置きました。

前の家の洗面スペースは広かったので、こちらの収納にキャスターをつけていたのですが、排水口ラックの上に置くためにキャスターを外しました。

洗面スペースが狭苦しくなくなり、これもかなり助かった商品です。

tosca

山崎実業のtowerも人気ですが、toscaシリーズも人気です。
toscaはtowerと同じような商品が多くありますが、towerと少しデザインが違い、木の温もりを感じるデザインとなっています。

toscaシリーズで購入したのはこちら。

アクセサリートレイです。

前の家から、キッチンカウンターに木のトレイを置いて、結婚指輪と鍵類を置いていたのですが...
新しい家の鍵が電池式で大きくなったので、納まりきらなくなりました。

指輪スタンド、車の鍵、ハズバンのバイクの鍵、家の鍵(ゴツめ)×2、ハズバンの時計を置けるものを探していたところ、こちらを発見したのです。

全部乗りました!
おしゃれだし、白いカウンターと合っていい感じです。これも買って良かった〜

山崎実業のtowerシリーズとtoscaシリーズを紹介しましたが、他にもたくさんの商品があります。是非、チェックしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事