スポンサーリンク

幼馴染と、日帰りデートをしに天橋立へと来ています。

山の上から眺めた天橋立↓

天橋立散策マップ

リフトを降りてすぐ、綺麗なトイレがありましたので、用を済ませます。

昔、こんなトイレなかったような...

トイレ付近に「こんなんあるよ」と彼女。

天橋立散策マップです。

ゆっくり回る方は是非参考に。

私たちは、そんなに時間がないので先を急ぎます。

智恩寺

天橋立へと続く手前に、智恩寺さんがあります。

立派な門構え。

屋台ではマッタケも販売してました。

おみくじが扇子。

かわい〜、ナイスセンス。

お線香を立てて、お参り。

煙をかぶって、頭が良くなるように願います。

もう遅いけど。

松の木が多く、風情のあるお寺さんでした。

日本三景

天橋立へと続く橋を渡ります。

松の木がたくさん!

ここを抜けると、海水浴場です。

昔、海水浴で来たことありますが、程よい賑わいでカップルにはいいんじゃないでしょうか。

海はそんなに綺麗じゃないけど...

天橋立。

京都が誇る、日本三景の一つです。

だだ混み京都駅

お昼ご飯を食べる暇もなく、お散歩してすぐ車に乗り込みました。

途中PAで休憩をと、道の駅 京丹波 味夢の里へ。

幼馴染はコロッケ。

私は、練り物の黒豆じゃがチーズ串。

お菓子見たいなおやつ串。

丹波の黒豆がゴロゴロ入っています。

黒豆はホクホクで甘くて美味しかったです。

京都駅に戻り、レンタカーを返却。

軽くご飯を食べようと思いましたが、京都駅は大混雑。

おにぎりとカステラを幼馴染に持たせて、伊丹行きの満杯バスに乗って帰って行きました。

紅葉前で、あの混雑ぶり。

今年も紅葉ベストシーズンは、大混雑間違いなしです。

穴場が穴場でなくなってきているので、覚悟して観光しましょうね。

★智恩寺

★道の駅 京丹波 味夢の里
営業時間:6:00~21:00

スポンサーリンク
おすすめの記事