スポンサーリンク

懸賞当選

春頃、JA愛媛中央がインスタグラムで「1000人まってるキャンペーン」と言うものしていました。私もちょろっと参加してみようと応募したら、4月下旬に当選のお知らせ!

えひめ中央ひなたCAFEで使えるミニパフェ無料券と、たこ焼きができる小さいサイズのホットプレートをいただきました♪

こちらのパフェ無料券は年末まで使用OKでした。
ホットプレートは先日昼食に使用し、たこ焼きを夫婦で黙々と作りました。たこ焼き楽しかった!ありがとうございました〜。

ひなたカフェ

お野菜のお買い物の定番、おひさまいちにやってきました。おひさまいちのお隣の建物に、食堂とひなたCAFEがあります。

平日の午前10時頃だったので、まだCAFEにはお客さんがいませんでした。
午前中のおやつと言うことで、クーポンのミニパフェと季節の贅沢フルーツパフェをいただくことに。

オーダー&お会計をして、しばしお待ち。朝の爽やかな時間におやつを食べられる幸せ。

10分かからずパフェが出来上がり、自分で取りに行きます。
左がフルーツパフェ、右がミニパフェでチョコレートパフェでした♪

夏にぴったりのさっぱりパフェ、ブルーベリージェラートのパープルが鎮座してますが、周りのフルーツのインパクトも負けてない。

このブルーベリージェラートは美味しかったです。さっぱりしてるけど、しっかりブルーベリーの味を感じられるジェラート。

うむ、コーンフレークの場所もいいですぞ!

と思ったら、コーンフレークじゃなくてグラノーラだった!グラノーラ、良かったですよ。

ミニパフェはグラノーラ、ソフトクリーム、バナナ、ナッツのフロランタンにチョコレートソースがかかってます。

私は断然チョコパフェ派だけど、フルーツパフェとこの組み合わせはとても良かったです。美味しくいただきました。

お持ち帰り

結婚記念日とハズバンの誕生日が重なっているので、ケーキも買っていこうとなりました!なんてパラダイスな1日なんだ!

ひなたCAFEのケーキはシンプルですが、どれも美味しいです。ただ、スイーツバイキングではある程度しか食べられず、ケーキは2~3個を分けるくらいがベストと学びました。

午前中にパフェを食べたので、夜のデザート用にケーキを2つ購入。スイーツバイキングでもお気に入りだった生チョコケーキはマスト。

もう1つは季節のフルーツを使ったタルト、チェリーのタルトをチョイス。

どちらも美味しかった〜
夏はイチジクのケーキも出てくる様なので、それを食べる機会を狙っています。

 

★えひめ中央ひなたCAFE

スポンサーリンク
おすすめの記事