スポンサーリンク

大分県、結構寒いんですよ。

単純に「南にあるから暖かい」ってのはないようです。

明礬温泉

1日目は、彼の実家でゆっくりさせていただきました。

2日目、長旅で疲れたのか、私と彼は9時頃に起床。

もう既に彼パパはお仕事へ行っており、私たちは遅めの朝ご飯をたんまりいただきました。

お仕事がお休みの彼ママに車を出していただき、別府観光へ。

大分市から高速で「別府湾スマート」を降りると、別府湾を望めるいい景色!

天気もいいので、遠くまで澄んでいます。

そこから山道に入り、クネクネ。

10分くらいで明礬温泉に到着しました。

明礬地獄です。ここから温泉が湧き上がってるんですね。

この辺りあちらこちらから、湯気が立っています。

こちらの明礬温泉は、硫黄の香りがかなり強いです。

車の窓を開けると、すんごい硫黄の香り。

私はこの香り、結構好きなんですけど、苦手な人は窓を開けないようにしましょうね。

山の湯(展望岩風呂・家族風呂)があるそうですが、今回は入りませんでした。

この明礬温泉に入ると、身体にはもちろん、服にも硫黄の香りがつくそうなので、入る方は覚悟して入ったほうが良さそう...

岡本屋売店の地獄蒸しプリン

今回のお目当は、こちら!

「元祖・地獄蒸しプリン」!

逆向いちゃったわね。

明礬温泉にある岡本屋売店さん。

こちらの地獄蒸しプリンが食べたい!とリクエストしていました。

お店からも、モクモクと湯気が上がっています。

こちらで色んなものを蒸してくれているよう。

覗いてみたら、何も蒸されてなかったです。

売店には、お正月休みだからか、お客さんがいっぱい。

店内は大混雑のようなので、プリンを注文して外の席でいただくことに。

プリン×3。

タマゴサンドとかも気になったんですが、なんせ朝ご飯が遅かったもので、デザートタイムということで。

にしても、綺麗なプリン〜♪

昔ながらの甘すぎない、固めのプリン。

カラメルは苦味が効いていますが、奥深い甘み。

インスタ映えするんじゃない?

「もう1個食べたい」とは彼ママの前で言えず、彼のプリンの最後の一口を横取りしました笑

また連れてってもらお〜

地獄蒸しプリンの岡本屋売店
〒874-0843
大分県別府市明礬3組

スポンサーリンク
おすすめの記事