スポンサーリンク

ビニールカーテンをくぐる

四条通りを西に進み、ビニールカーテンでお馴染みのニューシンマチへ。


食べログより拝借

私、お初です。

なんだかサラリーマンが行くイメージで、女子同士ではなかなか入れませんでした。

でも街中に結構あるし、入店すると、女子同士も多くいらっしゃいました。

私たちは2階の座敷へ案内されました。

レトロな店内。

掘りごたつでない畳の席ですが、お気楽な相手だと、私の長い脚が彼の領土に侵入します。

びっくりしたのが、メニューがいい感じ!

寒ブリ造りある!食べた〜い!とねだりました。

まずは、お酒から。

彼は瓶ビール、私はブラックティー酎ハイ。

フライドポテトは、私好みの細め♪

手酌させてすいませんねえ。
写真に夢中なもので...

食べたかった寒ブリの造りは、大きな切り身!

油も乗ってて美味しい〜

ニューシンマチ、なめてた!

肉じゃがでほっこり。

テレビの近くの席で、さんま御殿が放送中。

横に並んでテレビを見ながら、ハイボールと私はマッコリを。

って、マッコリ大!

普通ちっちゃい器で来ない?笑

これで390円だっけな?

すごくお得ですが、全部飲みきれませんでした。

「マツコの知らない世界」にチャンネルを変えてくれたお兄さん。

ありがとう〜

お腹が膨らんでるのに、カキフライがやってきてしまいました。

サクサク、ホワホワで美味しいです。

こちらは渋く、炙り銀杏をむきむき。

いや、ニューシンマチすごい。

美味しいし、コスパいいし、レトロ楽しい。

接客もすごく気持ちいいです。

気軽に寄れるし、なんで今まで行かなかったのか。

迷ったら、ニューシンマチ行きます。

でもそろそろ、串八も行きたい〜

お腹がはちきれそうになり、お店を後にしました。

★ニューシンマチ
食べログ
〒600-8441
京都市下京区四条町344-4

スポンサーリンク
おすすめの記事