スポンサーリンク

ミラノ・マルペンサ空港からソウル・仁川空港まで、約10時間のフライト。

行きは約12時間のフライトだったので、比較的楽でした。

死ぬかも?

マルペンサ空港行きの飛行機は、韓国のツアー団体で満席状態でした。

帰りの仁川空港行きは空席も多く、私が座った席の隣と前の席は空席でした。

行きより短いフライトでしたが、風邪のおかげで鼻づまりに苦しめられました。

鼻が詰まっているので、気圧の低さに耐えられず、耳付近の頭の血管が破裂しそうなくらい痛くなります。

「死ぬんちゃうかな…」と数時間に1回不安になりましたよ(。-_-。)

仁川空港でシャワーを

さて、無事ソウル・仁川空港に到着。

行きは乗り継ぎの時間が迫っていたので、新しい空港内をダッシュで駆け抜けました。

今回は3時間程ゆったりできます♪

ラウンジを見つけたので、見てみることに。

カードラウンジですが、私の持っていたJALカードでは入れないので、38ドルを払ってゆっくりすることに。

今すぐにシャワーを浴びたい一心で、支払いの後にお姉さんに聞くと、このラウンジは食事のみのラウンジとのこと。

機内食もたんまり食べてお腹いっぱいだし、シャワーがないなら意味がないので、キャンセルしてもらうことにしました。

38ドルは41,000ウォンだそうです。

数字だけ見るとビビりますね(笑)

そのラウンジと同じ階の反対側にシャワー室があるとのことで、行ってきました。

シャワー利用が2,200ウォン、タオルやシャンプー・ボディソープがついたキットも2,200ウォンと、約500円程で利用できます。

こちらが、タオルやシャンプー・ボディソープがついたキット。

シャワー室はたくさんあります。

なかなかキレイですね~

荷物置き場も。

トイレも、ドライヤーも完備。

1日ミラノを歩き回って、夜発の飛行機で10時間。

丸一日洗わなかった身体と頭を洗えてスッキリしました!

カフェでゆっくり

シャワー室を出てすぐにカフェと広い休憩スペースもありました。

カフェラテを買って、リクライニングチェアを陣取る。

色んなタイプの休憩スペースがあり、ダメになるクッションが置いてある寝転げるスペースもありましたよ。

ミラノで使っていたSIMは、もういらないので取り出し、日本で使っているSIMに戻します。

記事:ミラノでSIMを購入する

モバイルローミングはOFFのままね!

仁川空港もエアポートフリーWiFiが飛んでいるので、ネットも普通に見られます。

ゆっくりさせてもらいました。

無事帰国

さて、そろそろ搭乗口へ。

行きはこの動く歩道をドタバタ走り抜けた、迷惑な人でした。

広々していていい空間です。

やっぱり関空ってまだまだなんですね~

当たり前ですが、大韓航空ばっかり。

19:15の関空行きに乗り、21時頃に無事日本へ帰国。

御池が、私の好きなキレイな緑色ロードになってました。

時差ボケの影響からか、翌日予約していた10時の歯医者には寝坊で行けず。

また、その翌日の自分のお店の最初のお客様の予約にも間に合わず1時間ずらしてもらうという大失態。

風邪については、この後体調はすぐ良くなりましたが、鼻と咳は2週間ひどいまんまでした。

数年前は平気だったのですが、着々と歳を取っているようですわ。

イタリアは、相性が良さそうなので、また近いうちに行きたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事