スポンサーリンク

Eggs'n Things

大学時代のバイト仲間である、大好きなお姉ちゃんたち、1歳上のまきちゃん・3歳上のゆうこりんとランチです。

前回は、まきちゃん家へお邪魔。

2月で一番気温が上がった日に伺ったのは、四条烏丸エリア東洞院を下がったところにある、Eggs'n Thingsです。

今回はコレを食べに集まりました♪

もうとっくにバレンタインは過ぎておりますけども、フォンダンショコラパンケーキ!

ビール&コーヒー党のゆうこりんが「コレを食べたいから、集まろう」と集合をかけてくれました。

妊娠・出産で味覚が変わったようです。

まきちゃんが、次男ベビと既にご到着。ベビはご機嫌。

ゆうこりんの予約プレートでお出迎え。

予約をしてたので、窓際の明るいソファ席に座れました。

天井が高いので開放感がありますねえ。

いい天気の日で良かった♪

卵ランチ

ゆうこりんも長男ベビと到着し、全員集合!

ランチをオーダーしていきましょう。

って言っても、卵料理や肉料理ばかり。

そりゃEggs'n Thingsって言うんだから、卵を頼まなきゃね!

ってことで、こちらはエッグスベネディクト。

アボカドとシュリンプが挟んであります。

付け合わせは、ポテト・トースト・ライスから選べたので、ポテトをチョイス。

そしたら、もう一個のメニューにもポテト山盛りw

こちらは、本日のオムレツ
〜スモークサーモンとほうれん草のクリームシチューオムレツ〜

アメリカン、巨大なオムレツ。

3人でシェアして、十分な量でした。

結構、お腹膨れます。

2人とも育休中だから、頻繁に会えるのが嬉しい♪

2人のベビはすくすくと育ってて、表情も豊かだから可愛くて可愛くて...

ゆうこりんは、母乳。

まきちゃんは、ミルク。

こういうの見てると、羨ましくなってくる時期に入ってきました。

やっぱりパンケーキ

さて、今回のゆうこりんの目的はこちら!

フォンダンショコラパンケーキです〜

クリームモリモリ〜

私はアイスカフェラテ、まきちゃんはアールグレイティー、ゆうこりんはコーヒー。

フォンダンショコラのインスタ映えに行きましょか!

中からチョコレートがとろーり...

いいですね〜

甘くないココアパンケーキに、生クリームとチョコレートとアイスクリームをたっぷりつけていただきました。

 

この後、3人ともホットレモネードを追加して、ゆ〜っくりおしゃべり。

ハワイアンな店内で、ハワイアンなゆったり時間を過ごしました。

ベビたちもギャン泣きせずに、私の膝の上に乗ってくれ、満足。

★Eggs'n Things 京都四条店
ホームページ
食べログ
〒600-8314
京都市下京区元悪王子町47-4

スポンサーリンク
おすすめの記事