スポンサーリンク

早朝参拝を終え、お部屋に戻り朝のお茶タイム。しばらくまったりしていました。

2019年伊勢神宮初詣・母娘旅も更新中です。

伊久の朝食

伊久での朝食は、夕食の際と同じ1階のレストランでいただきます。7時~10時の間の好きな時間に行けばいいようです。

夕食のときとは違う半個室のお部屋に案内してもらえました。

最初は、オレンジジュースとほうじ茶をいただきました。

和食と洋食を選べるようで、やはりここは和食をチョイス。

朝食が運ばれてきます。

たくさんのおかずを少しずつ。ご飯は、小豆粥をチョイスしました。もちろん、おかわりで白ご飯もいただけますよ。

こちらは豆乳鍋です。

「味が足りないときは醤油を入れて」と言われましたが、お出汁の味が美味しくそのままで十分です。

なんとも豪華な和食膳...うっとり。

こちらの3種は、炙っていただきます。

鯖・蒲鉾・さつま揚げかな。

小豆粥が胃に優しく流れ込んできます。

おかずが充実しているので、このくらいシンプルでも十分です。

納豆・温泉卵・味海苔・サラダにヨーグルト、品数が豊富。

朝食を終える頃には、日も登ってきて明るくなってきました。

しとしと雨が降っていたので、チェックアウトまでお風呂を楽しみました。

チェックアウトは11時なのでゆっくりできます。

私は10:10の五十鈴川駅まで送ってくれるバスに乗り、近鉄でそのまま京都へ戻り、夕方からお仕事しました。1泊だけでしたが、十分楽しんだ伊勢旅行でした♪次は母を連れて来たいな~

私が伊勢神宮に行った週末、土曜日の朝放送の旅サラダで、俳優の柳葉敏郎さんと勝俣州和さんが伊勢神宮に男2人旅に行った内容が放送されました。

彼らが泊まったばさら邸さんはずっと行ってみたいと思っているお宿。まだまだ私の身分ではいけないお宿ですが、母の還暦には絶対連れていきたいと思っています。