ホテル京阪京都グランデの屋上ビアガーデンでドラァグクイーンショー!

梅雨、入りましたね。

梅雨入り宣言とかいらないから、しっかり予報してほしい梅雨シーズン。

この時期の的中率は60%だそうです。

気象予報士さんも、あーだこーだ言われて大変ですね。

でも、おは朝の正木さんには、そんなひどいこと言えないな~

とりあえず、日傘兼雨傘の折りたたみ傘を持っていればなんとかなるわよ。

スポンサーリンク

京阪ホテル ビアガーデン

6月頃または早ければ5月頃から、京都のビアガーデンがスタートしているのではないでしょうか。

数あるビアガーデンの中でも、私の中では高島屋のビアガーデンが定番化していました。

大丸も、昨年100年ぶりのビアガーデンだと盛り上がっていましたが、まだ行けてません。

数あるビアガーデンの中でも、イベントで盛り上がるビアガーデンがあります。

5月頃から、彼が目をつけていた京阪ホテルのビアガーデン

地上45mで楽しむ「台湾の夜市」
今年は「アジアの夏」をテーマに、「パイクー(豚肉香り揚げ)」「ウンパイロー(台湾風冷しゃぶ)」をはじめ、ビールにぴったりのスパイシーなメニューが充実!飲み放題のドリンクは30種類以上。生ビール、酎ハイのほか、女性に人気のカクテルも豊富にラインアップ。また、オプションメニュー(各500円)として「飲茶セット(小龍包・海鮮餃子・高菜シュウマイ)」やふわふわの「マンゴーピン(マンゴーカキ氷)」も楽しめます。毎年好評のショーイベントは、ドラァグクイーンショーとDJショーを毎週火曜に開催!夏の夜にピッタリの、エネルギッシュなひとときをご満喫ください。

京阪ホテル ビアガーデンより

彼のお目当ては、ドラァグクイーンショー

なんと毎年ナジャ・グランディーバさんが来てくれているというショーです!

そんなん知らんかった!

ということで、ドラァグクイーンショー初日を予約しておりました。

早割りで3700円と、ショーも見れるしお安いですね。

雨天決行?

当日、夕方から弱~い雨が降り出し、中止なんちゃう?と心配に。

仕事を終えた彼にお迎えに来てもらい、タクシーで京都駅へ。

京阪ホテルからは、

「中止になるかもしれませんが、返金はいたしません」

との連絡があったそうで、とりあえず様子を見にホテルへ。

ビアガーデン用のエレベータに乗って屋上へ。

台湾臭が漂います。

雨なので、傘さして食事しないといけないようです。

スタッフさんに「ショーはするんですか?」とすると「はい、しますよ!」と断言されたので、それなら行くしかないでしょうと先にお会計。

もう後戻り(返金)できません。

前菜・デザートコーナー

揚げ物・麺・米コーナー

種類は結構ありますよ。

スポンサーリンク



皆さん、傘をさしてお食事してます。

ザーザーでないので、大丈夫そう。

ますはビールから♪

少し肌寒いのでゴクゴクとはいけませんが、なかなか美味しいビールでした。

角煮は、お肉が柔らかく大根もしゅんでいましたよ。

もらったタオル&大きめの傘で、知恵を絞りました。

パラソルっぽくして、結構いい雨除けになりましたよ。

皆さん、ごみ袋を雨合羽代わりにしたり、テーブルそれぞれにアイデアマンがいましたね。

2周目は、杏酒のソーダ割で。

角煮、やっぱり美味しい~

暗くなり、まだ雨は止みそうにありません。

ドラァグクイーンショー

20時スタート予定のドラァグクイーンショーでしたが、19:30スタートと早めになりました。

入り口の方からナジャさんが歌いながら登場!

きゃ~~ほんもの!!

1曲歌い終え、「京都のショーは盛り上がるので楽しみに来ている」と言ってくれ、私たちも一層盛り上がります。

スポンサーリンク



お次は、マダムココさん。

ココさんもお綺麗でした~

この後に、ヴァギーさんも登場するのですが、衣装のインパクト笑。

ヴァギーさんのショーで流れた「もぐらたたきの歌」が頭から離れません。


YouTubeより「もぐらたたきのような人」PV 町あかり

意外と若い人が歌っている曲。

いい写真が取れませんでしたが、3人のショーが終わりトークタイムも間近で。


左からナジャさん、マダムココさん、ヴァギーさん

この後、写真撮影も応じてくれて、いい思い出となりました♪

そしてやっぱり「もぐらたたきの歌」が頭から離れず、彼とずっと口ずさむ笑。

あーちらをたたけば、こーちらから~♪
こーちらをたたけば、あちらぁかぁら~♪
もぐーらた・た・き!もぐーらた・た・き!もぐーらたたき~のようなヒト~♪

雨止んできた

30分程のショーが終わると、雨がさらに弱くなり、傘もいらないほどに。

「バタフライピー」という真っ青のハーブティーを使用した涼しげなティードリンクを、真っ赤な顔で飲むヒト。

3時間、たっぷり飲んで、たっぷりはしゃいで楽しい時間でした♪

ドラァグクイーンショーとDJショーとは、隔週で開催されているようです。

帰りは、多くの中国人、韓国人で賑わうアバンティのドン・キホーテに寄りお買い物。

ドン・キホーテのテーマ曲を歌いながら帰りました♪

おまけ

ドラァグクイーンショーで踊るヒト。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

★ホテル京阪京都 グランデ 屋上ビアガーデン

【ドラァグクイーンショー】
6月5日(火)・19日(火)、7月3日(火)・17日(火)・31日(火)、8月14日(火)・28日(火)
【DJショー】
6月12日(火)・26日(火)、7月10日(火)・24日(火)、8月7日(火)、21日(火)
【料金】
6月1日(金)~7月12日(木)、8月12日(日)~31日(金) 4,200円
7月13日(金)~8月11日(祝・土) 4,300円
※金・土・祝前日は4,500円
【問合せ・予約】
予約:050-3187-9422
(ビアガーデン予約受付専用/24時間受付)
問合せ:075-671-8909
(お問い合わせ専用10時~22時)

スポンサーリンク

Posted by harutabi