スポンサーリンク

私の人生に、ターニングポイントがやってまいりました。 今年は、忙しい1年になりそうです。 詳細はまた、別記事で。

ここら屋

私よりも忙しい1年になりそうな彼と、用事を済ませたら、もう14時。

どこかランチできるとこはないかと、ぷらぷら。

過去の記憶を遡り、定食の美味しかったお店を探し求め、御幸町を上がります。

こちらは、ここら屋の本店です。

「おうちごはん」 一人暮らしの長い私たちが、一番欲しているものです。

色鮮やかな京野菜がずらり。

14:30完全閉店とのことですが、すぐ提供できるとのことで、入店。

2階席に案内されました。 1階には、おこたの席がありましたよ。

時間もないので、ここら屋定食をチョイス。

2人とも、縞ホッケ焼きのお魚定食をいただきます。

5分程でやってきました!はやっ

美味しそう〜〜お魚も大きい!
万願寺・パプリカが、いい色を出しています。

強めの塩加減の縞ほっけ。 大根おろしで薄めながら、いただきます。

骨が多いので食べづらいですが、乗り越えれば美味しくいただくだけ。

レンコンもシャキシャキ。 冬瓜も、味噌汁もうまうま。

白和えに、柴漬け、ピンクグレフル。

天ぷらは、茄子とかぼちゃです。

かぼちゃは、中までホクホク、色鮮やかでした。

14:31。
アディショナルタイムは、3分くらいかしら?

14:30過ぎてしまっても、許してくれたスタッフさん。

美味しくいただきました。 ありがとうございます。

boogaloo cafe

その後は、河原町近辺をぶ〜らぶら。

新しいお店ができてたり、あったはずのお店がなくなっていたり。

街中はスピードが速いわ。

マルイで買い物後、タバコ休憩をしたい彼と甘いもの補給をしたい私の意見が合致(?)。

ってなわけで、お馴染みブーガルーカフェ四条店へ。

いつもは地下の禁煙席ですが、今回は喫煙席なので1階へ。

タバコと苦〜いエスプレッソで、一服の彼。

カフェ・ラテ(ミルク多め)と甘〜いガトーショコラで、充電の私。

男女の味覚は、こうも違うもんなんですな。

★ここら屋 御幸町本店
ホームページ
食べログ
〒604-8205 京都市中京区海老屋町332 家屋番号13

★boogaloo cafe四条店
食べログ
京都市下京区四条河原町通下ル三筋目東入ル
柳川ビル1F・B2F

スポンサーリンク
おすすめの記事