スポンサーリンク

万座毛

民宿たつや旅館で出会ったAちゃんとシュノーケルを楽しんだ、沖縄2日目。

翌日、Aちゃんは那覇市内の別の宿へ移動。

ノープランの私は、無謀にもドライブにでも行こうと2日目に利用したレンタカー店へ。

「どっちの車線を走るか」は覚えたので、
嘘やろ?笑

そろりそろりと出発!

しばらく走ると広い道になるので、結構運転しやすかったです。

のろのろ運転1時間。まずは、万座毛へ。

車を駐車場に停めて、テクテク歩いて行きます。

いい天気だ!6月末だったので、少し蒸していました。

こちらが万座毛です。

海の色がキレ〜イ♪

人が少なくてゆっくりできました。

風が気持ち良くて、しばらく海を眺めて癒されました。

古宇利大橋

さて、万座毛を出た後は古宇利島へ行きました。

運転にも慣れてきて、古宇利大橋に差し掛かります。

車が少なかったので、カメラを撮る余裕もありました。
危ないのでマネしないで

さらにブルー、いやターコイズブルーの海が広がります、

浅瀬の海なんですね。

青い空、白い雲、ターコイズブルーの海。

橋を渡っている間に見られる素晴らしい景色でした。

海ぶどう丼

古宇利島を約1周して、たどり着いたのが、「しらす食堂」さん。

外観は撮っていないですが、こちらはテラス席から。

店の前の券売機で海ぶどう丼の食券を買います。

私の後に来た2人組の女の子たちも海ぶどう丼目当てで来店したようですが、私の海ぶどう丼でラストだったようです。

最後ありがたくいただきます。

こちらが海ぶどう丼定食。

海ぶどうたっぷり!

細かいプチプチ食感が楽しいですね。

お刺身も新鮮でした。「南の魚はマズイ」失礼というイメージを覆してくれます。

ターコイズの海を見て、風を感じながら、いただきました。

目の前に広がる、浅瀬のビーチ。

海水浴の方も多くおられましたが、小さいお子さんを連れたご家族が多かったです。

助けてGoogle先生!

古宇利島を一周し、那覇に戻ります。

途中、あんなに晴れていたのに急にお空の雲行きが怪しくなり...

突然のスコール!!

フロントガラスが雨で見えなくなり、

わあ~~~~っ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とパニックに陥りました。

ワイパーの出し方が分からなかったのです。

嘘やろ?と思うでしょうが、マジです。

のろのろ運転していましたが、後ろに車もいっぱいいたので、路肩に駐車。

Google先生に助けを求めました。

「ワイパー 出し方」

マジです。

無事、ワイパーを出すことができて、先に進むことができました。

直後に雨は弱まり、向こう側には虹も出ていました。

この時から私は運転をしていません。

ペーパーまっしぐら。

(2021年6月にペーパードライバー講習に通って運転を始めました)

カフェ

ワイパー事件で、ぐったり疲れた私。

途中にカフェを見つけたので、入りました。

海沿いの道路を通って、草木生い茂る中にカフェがありました。

店名を控えてなかったので、どこか忘れちゃったなあ。

シフォンケーキとハイビスカスジュースをオーダー。

ほっと一息。ゆったり過ごしました。

当時たばこも吸ってたんだと、写真で思い出しました。

安っぽいペディキュアとたばこ。

イキっていた時代の、沖縄一人旅でした。

★万座毛

★古宇利島

★しらさ→食べログ
営業時間:
11:00~20:00(7~9月)
11:00~18:00(10~6月)
定休日:木曜日(ウニの時期は無休)
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利176

スポンサーリンク
おすすめの記事