スポンサーリンク

クリスマスイブは、蟹三昧でした。

朝風呂

ゆっくり朝寝坊したいですが、温泉宿の朝は早い。

7時に彼を叩き起こし、朝風呂に行ってきました。

昨日の夜から引き続き、女湯は15種のお風呂、男湯は7種のお風呂です。

ゆっくり露天に入っていると、

あれ...虹だあ!!

急いで脱衣所にカメラを取りに戻り、人が少なかったので、カメラを持ち込ませていただきました。

小雨が降っていたので、綺麗にかかっています。

と、思ったら2本!!

わかります?右側にうっすらもう1本!

男湯からも見えたようで、朝から気分良くお風呂に入れました。

朝食バイキング

お風呂から直行で朝食会場へ。

バイキングは種類豊富。

和食系も洋食系もありますよ。

デザートエリアには、加賀福という赤福に似たあんころ餅も。

お味噌汁だけでなく、豚汁も。

豚汁の中身がたっぷり入っていましたよ!

朝パン派には嬉しい、パンも。

オーブントースターは2台。

飲み物は、ソフトドリンクはもちろん、野菜ジュースに青汁、スムージーもありました。

このスムージー、すごく美味しかったですよ!

小松菜、バナナ、金時草、豆乳のスムージーだそうです。

さて、お席についていただきましょう。

私はパン派なので、洋食中心で。

でもパンがパッサパサ。

丸パンも、クロワッサンも、びっくりするくらいパッサパサでした。

パンは、1口でごめんなさいしました。

彼は和食派。

洋食もちょいちょいと、私が一口で残したパッサパサのパン2つも平らげてくれました。

私たちの大好きなソフトクリームの機械もあり、最後のデザートにちょろっといただきました。

広い朝食会場。

夕食会場と同じですが、全体的に人も少ないので、ゆっくり朝ご飯をいただけました。

ご馳走さま〜

クリスマスの柴山潟

お部屋に戻って、チェックアウトまでゆっくり。

illyのコーヒーを飲もうと苦戦するヒト。

私はブラックは飲めないので、煎茶をズズズ。

クリスマスの柴山潟は、お天気も良く穏やかです。

送迎の運転手さんが、ホワイトクリスマスになるかもって言っていましたが、雪が降りそうな気配はなく、日中も暖かかったです。

お天気の悪い日本海側ですが、虹も見れたし、いいクリスマスになりそうだ〜

加賀観光ホテル
〒922-0412
石川県加賀市片山津温泉ウ41

スポンサーリンク
おすすめの記事