スポンサーリンク

サッカー日本代表が、W杯決勝トーナメントに進出!

おめでとう~!すご〜い!

フェアプレーポイント差で勝ち進めて喜ばしいんだけど、ポーランド戦の最後はフェアプレーと呼べるのかしら?

詳しいヒトに言ったら論破されそうなので、黙っておこ。

決勝行けたから!!いいんだい!

頑張れ、ニッポン!

高木珈琲店 高辻本店

少し肌寒い5月の朝のこと。

...ええ、書き忘れてた記事がございました。

CDTVを見ながら、慌てて記事を書いております。

モーニング娘。が、デビュー20周年なんですって!

初代メンバーのデビュー曲「モーニングコーヒー」は、あまり好きな曲ではないけれど、この記事を書きながら口ずさんでました。

意外と歌詞を覚えてるもんです。

と、いうわけで。どういうわけ?

「美味しいモーニング連れてったげる」と、彼に連れられたのは高辻通室町を東入ったところの高木珈琲店 高辻本店さん。

レトロなお店には、既にお客様がたくさん。

モーニングセットをオーダーし、しばし読書タイム。

男は新聞、女はファッション雑誌。

アラサー向け雑誌は、情報が盛りだくさんでした。

先に私オーダーのカフェラテ(ミルク多め)

カフェコンパンナのように生クリームがのっています。

スポンサーリンク



グラスなのに、ソーサー付きでお行儀がいい。

たかがコーヒー、されどコーヒー。

飲むときはお上品にネ、と言われているような感じです。

彼はホットコーヒー。

カップのイラストが、かわいい。

そうこうしてると、美味しそうなモーニングがやってきました♪

4枚切りより厚めのトーストにはバターたっぷり。

パンふわふわ〜

スクランブルエッグにポテトサラダ。

2本のソーセージは、真っ赤っかなケッチャプにダイブ。

赤・黄・白。あと緑があればいいけどなぁ。

しかし、なかなかボリューミーなモーニングとなりました。

高辻本店は、おじ様3人体制で営業されている高木珈琲さん。

烏丸店の方は、若い男性スタッフさんがされているそうで。

まったりできる店内では、ゆっくりモーニングしたご家族や読書をするお一人様等さまざまでした。

ごちそうさまです♪

モーニングコーヒー飲ん~だよ~、ふたぁりでぇ~♪

あまおうソフト

烏丸をぶらぶらと歩いた後は、烏丸三条のミニストップへ。

あまおうソフト。

春の陽気に包まれて、甘酸っぱいソフトでもお腹が満たされました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

高木珈琲店 高辻本店
営業時間:7:00~19:00(日曜日は18:00閉店)
定休日:1月1日、2日、3日のみ
京都市下京区高辻通室町東入ル骨屋町175

スポンサーリンク
おすすめの記事