スポンサーリンク

キョウビのテレビ番組は、食べもんの特集が多すぎよ。

「マツコの知らない世界」の中華そばの世界では、ラーメンをほとんど食べない私でさえ、

「...食べたい」ゴクリ

と思わせるくらい、マツコの食いっぷりが良すぎて。

すぐ影響される私のような視聴者がいるからこそ、食べもの系企画が多くなるのでしょうね。

テレビ業界にまんまとハメられているよう。

万豚記(ワンツーチー)

誕生日を迎えた彼に、「中華そばが食べたい」とLINE。

ヒトの誕生日なのに、"私の食べたいもの"をねだるという。

了承してくれたものの、

ラーメンブランドを全く知らない私と、

中華そば等の醤油系ラーメンを、ほとんど食べないと言う彼。

担々麺ならどうかなあ?と、気になっていた錦の万豚記(ワンツーチー)を提案。

昔からずっとあるし、担々麺のお店だと知っていたものの、来たことがなく。

そして、やって来ました♪

入店し、入り口付近のテーブル席に案内されました。

メニュー表紙がかわいい~

餃子や一品料理も多くあり、担々麺のページへ。

おお、担々麺の種類がいっぱい。

よく分からないので、彼チョイスの紅麻辣(くれないマーラー)担々麺をオーダー。

汗だくだく

初の熱帯夜明けで、ジメジメ。

日中は余裕で30度を超えた日、ちょっと歩いただけで汗だく。

ビールなしなんて、ありえない!

ってことで、瓶ビールと冷やしトマトネギダレ。

冷えたトマトに、ヒタヒタ油とネギで、一気に中華の前菜。

ビール、美味しいよね~

冷やしトマトをつまんですぐに、紅麻辣担々麺が登場!

うっわw 真っ赤っか~

花椒(ホワジャオ)の香りが食欲をそそります。

彼が小皿に分けてくれましたが、私には辛すぎて。泣

結局この一杯しか食べませんでした。

バナナが入っている餃子?

もう一つ気になっていたバナナ餃子(小4個)。

餃子メニューの一番上に大きく載っていたので、気になるし頼んでみようとなったのですが...

あれ?

切って中身を見て、私たちは重大な勘違いに気づきました。

「バナナ餃子」=バナナが入っている

と思っていました。

んなわけないか。笑

もちろん形がバナナなだけで、中身はジューシーな餃子の中身。

タレ&ラー油と、流行っているという酢&胡椒を用意。

酢胡椒のお味は、2人ともよく分かりませんで、タレ&ラー油でいただきました。

ほぼ1杯の紅麻辣担担麺を完食した彼。

額から、もみあげからと汗だくです。

私も、口が痺れているところに、アツアツの餃子を食べると、口ん中が地獄。

暴れまくっていました。

 

中華はお腹膨れますね。

店内は、意外と女性2人組や女性お一人様もおられて、びっくり。

みんなシゲキを求めて来てるのかしら?

私はシゲキはあまりいらないと分かったので、次回来るならマイルドそうな白胡麻担々麺が食べたいかな。

 

口の痺れを癒しに、ドトールで珈琲を♪

21:00閉店ギリギリまで、お邪魔しました。

ハッピバースデー♪

万豚記 京都 錦小路店 (ワンツーチー)
営業時間:11:30–23:00(L.O.22:30)
※シーズン等により変更する場合有
定休日:無休
京都市中京区西魚屋町594

スポンサーリンク
おすすめの記事