スポンサーリンク

友人の趣味であるひょうたんランプ製作。

その展示会を見に、朝倉ふるさと美術古墳館(〒799-1603 愛媛県今治市朝倉下甲898)へ行ってきました。

ひょうたんランプにライトが入ると、とても幻想的でした。

西条市にある隠れ家

ひょうたんランプ展の帰りに、友人のおすすめされたカフェ櫻櫻(さくらさくら)さんへ行ってきました。

休日なので、予約した方がベター。

Googleやカーナビの地図頼りに探しましたが、辿り着くまで不安になる道のりでした。

案内板を見つけて、敷地内に入った時から緑の多さに驚きます。美しい紫陽花。

ベビーカーを持って行こうと思いましたが、雨に濡れて滑りやすくなっていたので断念しました。

駐車場から、お店に行くまでの道のり。

奥が櫻櫻の建物です。

なんだか、別世界に吸い込まれそうな...

とても静かですが、雰囲気の良い佇まいです。

桜桜の店内へ

建物の中に入ると、前の間のような空間があります。

店名の書が出迎えてくれます。

今はコロナ禍もあり人が少ないですが、人気のカフェなので待合室になっていたのかもしれませんね。

店内に入ると、高い天井のとても素敵な造り。

窓が大きくて、カフェの周りの緑が素敵な絵画のように。

店内もとても素敵です。

カレーセット

ランチのメニューは、カレーがメインです。

食前酒、デザート、コーヒーor紅茶がついているカレーセットを注文しました。

パパは運転者、私は授乳中、母はお酒を飲まないので、全員食前酒はぶどうジュースに変えていただきました。

まずは、食前酒とドライトマト。

湯呑みや食器がとても個性的です!

ドライトマトは自家製だそうで、食感はグミのような柔らかさ。

トマトの味が凝縮されていて、甘味があってお菓子のようでした!

サラダとたくあん。

やっぱりお皿が個性的!

カレーがやってきました。

私とパパは、メニューに「当店自慢」とあったトマトの肉巻きが乗った櫻クイーンカレーセット。

パパは大盛り、私は普通サイズです。

サツマイモチップスの刺さり方!

インスタ映えする写真が撮れそうな、美しい盛り付けですね。

スパイスカレーですが、刺激の少ないカレーでした。

揚げ物がたくさん乗っていますが、青じそがさっぱりさせてくれる。

トマトの肉巻きは、とてもジューシーです。

お楽しみデザートは...

フルーツヨーグルトの...小盛り!

いや、小盛りすぎる!笑

おちょこサイズの器に、1口2口で終わる量でした。

メニューを選んでいる時、別テーブルのお客さんがケーキを食べていたので、てっきりカレーセットのデザートはケーキだと思い込んでいた私。

デザートが物足りなかった〜残念。

食後のコーヒーや紅茶をいただきながら、外の緑を愛でます。

コスパとしてはあまり良くないけれども、お店の雰囲気やカレーも美味しかったし、総合的には満足です。

マスターもとても感じのいい方です。

個性的な食器

櫻櫻さんで出される食器は、とても個性的。

そんな食器が、並んでいました。

私たち、勝手に感性豊かな子どもたちが作ったものなのかな、と思っていました。

お会計時にマスターに尋ねたところ、作家さん(もちろん大人)が作っているとのことでした。

大変、失礼いたしました。

「食器はこういうもの!」という概念を取っ払ったような食器たちです。

目でも楽しめると思います。

トイレ

店内奥のドアを開けると、外にトイレがあります。

ベビー用のオムツ台はないので、手洗いの流し台にペットシーツを敷いてオムツ替えさせていただきました。

うんちだと大変です。

ベビー連れの方は、頑張ってください。

まるでジブリの世界

私たちが伺ったのは、7月の涼しい日。

綺麗な緑に囲まれ、とても美しい場所でした。

ジブリの世界に迷い込むのではないかと思うような。

駐車場へ向かう道のりは少し下りになっています。

雨上がりは、滑りやすくなっていますので、お気をつけくださいな。

 

★櫻櫻(櫻2)
食べログ
〒799-1336 愛媛県西条市上市乙8

スポンサーリンク
おすすめの記事