スポンサーリンク

自家製パスタ洋食堂 マルブン

8月最後の暑い日、ランチをしにお出かけしました。

ハズバン希望で、問屋町にある人気のレストランです。高校生まで住んでいた家の近くですが、私が京都に出てからできたようなので、お初の訪問。

自家製パスタ洋食堂マルブンさんです。

昔この辺は、何かの会社の倉庫がいっぱいあったな〜というイメージ。そしてこちらも倉庫のような佇まい...っていうか倉庫改装したのかな。

この古〜い錆び付いた感じ。一時流行った(今もか?)インダストリアルな感じです。

駐車場も広いし、広々停められるので、初心者ドライバーには嬉しいトコロ。って、私はこっちに来て一度も運転してませんが。

こちらが入口です。

入る前から感じがいい♪
お昼前に訪問したので、お待ちなしで入店。

人数をスタッフさんに伝えると、置いてある消毒液で手の消毒を促されます。スタッフさんはもちろん感染症対策でマスク着用。テーブル席に案内されました。

店内の開放感は高い天井のおかげ。一部レンガの壁だったりやイタリアの調味料が飾られていたり、黒板にはオシャレなチョークアート。「italiana」以外は英語でしたが。

2人組のお客さんはほとんど4人テーブルに着席されていて、他のお客さんとの距離もあり、こちらも何だか安心。

人数の多いお客様は、座敷席に案内されていました。

若い女性2人組、年配のご夫婦、大人数のご家族がいたりと、みなさん最後の夏休みの雰囲気でした。

サラダバー

ランチメニューはお手頃なランチセットから、カジュアルなコースになっているものまで。もちろん単品メニューも豊富です。

自家製パスタ洋食堂っていうくらいだし、やっぱりパスタランチをいただきたいトコロ。私たちは、パスタ・サラダバー・ドリンク・デザートがセットになったパスタランチの「C」をオーダー。

入口の近くにサラダバーコーナーがあります。
新鮮で彩鮮やかなお野菜や付け合わせが並んでいます。

壁には生産者さんの顔写真と育てている野菜、農家の特徴などが書いてあったり、信頼できる野菜たちです。

ドレッシングも3種類から選べるし、オリーブオイルやお塩・胡椒もあります。

そして大事な感染症対策。

一人が使用したトングは、こちらの使用済みボックスの中へ。以前からこうだったのかもしれませんが、今の時期は特に大事ですね。

最近は葉物が高いから、目一杯欲張ったサラダとなりました。

お味はもちろん新鮮で美味しいです。パスタ来る前にお腹いっぱいにならないように注意しましょう。

モチモチパスタ

私が注文した期間限定の冷製ジェノベーゼがやってきました。

夏になると食べたくなるさっぱりパスタです。家ではなかなかできないのでね。バジルの爽やかさとチーズのコクがマッチ。もう少し塩っけが欲しいなあと思いながらも、そこは生ハムと一緒に食べるとちょうど良い。生ハムは大きいの一切れなんだけど、もう少し欲しかった。

そしてパスタがモッチモチ!!
色々パスタを食べてきたけど、意外とモチモチパスタは食べてこなかった私。冷製パスタってのもあるからか、弾力がすごかったです。

ハズバンの方は、愛媛西条ナポリタン。マルブンさんの本店が西条市にあります。

存在感のある丸々したソーセージが乗ったアツアツ鉄板でやってきたナポリタン。こちらの人気メニューのようです。私もこれが食べたかったんだけど、2人とも同じものは面白みないから。

トマトケチャップソースはコクがあって、これは美味しい〜。粉チーズもらえるので、追いチーズをしてどんどん食べ進めます。濃い味ですが鉄板で焼かれた卵と一緒に食べると、これまたマッチして美味しいのよ。ソーセージも肉厚で美味しかった。

そしてパスタはアツアツでもモッチモチ!食べ応え抜群のパスタでした。

食後のデザート

食後、ハズバンはもう1回サラダバーへ。
食後のドリンクは、マンゴージュースとジンジャエール辛口。

マンゴーのプリンとかゼリーは好きじゃないけど、ジュースは好きなんですよね〜。ウィルキンソンジンジャエールの辛口があるのは、メンズには嬉しいポイントです。

デザートは、3種類の中からチョイスできたので、私はチョコ系ガトーショコラ。

濃厚でしっかり詰まったガトーショコラでした。久々に食べた。添えてあるのは生クリームでした。

ハズバンはカタラーナ。

クリームブリュレを凍らせたものです。濃厚だけど、凍っていてサッパリ。ハズバンには好みだったようです。

なかなか満足なランチタイムとなりました。帰る頃には、お客様がお待ちしていたので、ゆっくりしたい方はお早めにどうぞ。

★自家製パスタ洋食堂 マルブン
ホームページ
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事