スポンサーリンク

京都府立植物園

さあ、今年の桜も見納めですわね。

八坂は宴会だらけで混んでるだろうし、静かで広い植物園の桜を見に行こうと、行って来ました。

急遽のお花見だったので、ミラーレスはお家。

なので、今回はiPhone XRで撮影しました。

地下鉄で北山駅まで。

駅から徒歩すぐに植物園があります。

入園料は200円!

広い土地に、様々なお花が咲いています。

薄暗くなって来た植物園。

まずはたっくさんのチューリップがお出迎え。

赤色、ピンク色、黄色...

色とりどりです。

チューリップって久々に見ました。

小・中学校の庭に生えているイメージです。

球根系のこちらのお花も。

名前、何だっけ?

樹木は、まだ冬仕様のようです。

そびえ立つ樹木を通り過ぎたら、満開の桜並木が出て来ました!

多くの人が鑑賞しているのですが、八坂とは大違い。

みなさん、優雅に桜を愛でていました。

よく見る桜の種類もあれば、たまに生えているシダレ桜。

まだまだ肌寒いですが、もうほぼ満開ですよ。

白・ピンク。

群青の空が、白い桜を一層際立ててくれます。

こちらでは、池に映った桜を撮影しようと、プロレベルのカメラを構えている方が多かったです。

iPhoneちゃんでも綺麗に取れてる♪

お花見してる方もいらっしゃいましたが、飲めや歌えやの騒ぎ宴会ではなく、しっとりと落ち着いた宴会。

桜、ぶわわわわ〜

ま・ん・か・い!

お花1つ1つが、目一杯咲いていました。

こちらは、山桜。

枯れ葉のような葉と桜のコラボレーション。

とてもいい夜でした。

肌寒さが続いた、今年の春。

ようやく和らいで来たので、春も終わり、大好きな新緑の季節に移り変わろうとしています。

御池の並木通りの新緑が楽しみだ〜

★京都府立植物園
〒606-0823 京都府京都市左京区下鴨半木町

スポンサーリンク
おすすめの記事