スポンサーリンク

クリスマスイブに、片山津温泉にきています。

大浴場へ

さて、チェックインを済ませ、一服したので浴衣にお着替え。

風が吹くベランダで一服している彼を、「まだか」と待ちます。

戸締りをして、出発。

広い廊下でしょ。

同じ階に何組か宿泊しているようですが、すれ違うこともなかったです。

大浴場は1階。

広い!

草履は適当に置いておくスタイルです。

水分補給もできますよ。

さて、しばしのお別れ。

いってきます〜

片山津温泉最大級の湯量と22種のお風呂

今回の旅行は、日本旅行さんのサンダーバードと温泉宿のパックです。

たくさんある中、夕食の雰囲気や料金である程度に絞り、最後の決め手となったのが、大浴場・温泉です。

加賀観光ホテルさんに決めたのは、大浴場がすごく広いし、種類も多い!

緑色のエリアが7種のお風呂で、15:00〜20:00が女湯、20:00〜翌10:00は男湯となります。

下半分の黄色のエリアが15種のお風呂、15:00〜20:00が男湯、20:00〜翌10:00は女湯となります。

今回は、私が20時以降に入った、15種のお風呂の方を紹介しようと思います。

15種の方の露天風呂はすごく広かったです。

まずは岩風呂エリア


拝借:加賀観光ホテル お風呂

広い湯船の向こうに灯台風呂もあります。

岩風呂と灯台風呂の間にある、こちらの寝湯のようなお風呂はお気に入りです。


拝借:加賀観光ホテル お風呂

夕食後、こちらに浸かって、満月に近い月を眺めていました。

真ん中にドーン!とあった六角風呂は、お湯加減がちょうどよかったです。


拝借:加賀観光ホテル お風呂

向こうに見えるのは、トイレです。

びっくりトイレと言って、中に入ってスイッチを押すと少し驚きます。

是非、入って見てください。

こちらは瓶風呂が3種。


拝借:加賀観光ホテル お風呂

柴山潟を眺められますよ。

でも寝ながら柴山潟を眺めたい方は、こちらのゆったり寝湯へ。


拝借:加賀観光ホテル お風呂

でも浸かったら、めちゃくちゃ熱くて長時間は無理でした。

ここ、温度調節した方がいいと思いますよ〜

温泉はサラッとした湯ざわりで、味は塩っぽいです。

海が近いからでしょうかね。

全体的に人も少なく、ゆっくりお風呂を楽しめました。

内湯も広々としていますので、人を気にしなくても大丈夫そう。

ドライヤー・ブラシ・トリートメント、あります。

ドライヤーは、モノによって風が弱め。

お部屋のドライヤーの方がしっかり乾かせます。

化粧水・乳液・クレンジングミルクもありました。

シャワーキャップはご自由に。

施設いろいろ

お風呂上がりにゆっくりできる、漫画コーナーもありましたよ。

結構有名どころが揃っています。

チェックアウト後にゆっくり見ていた人もいました。

ド派手なピアノは弾けます。

 

音楽サークルでエレクトーンをしていた人なので、ピアノは微妙なようです。

お土産屋さんを物色。

広いので、色んなもの置いてあります。

お部屋に戻り、夕食へ行く準備。

向こう側のホテルのライトアップが綺麗でした。

さて、お楽しみの夕食のお時間ですよ〜

加賀観光ホテル
〒922-0412
石川県加賀市片山津温泉ウ41

スポンサーリンク
おすすめの記事