スポンサーリンク

「令和」かあ。

うん!いいんじゃない!?

しょーわ・へーせー・れーわ。

しょーわはバブリー

へーせーは失われて

れーわはどうなるんでしょうか。

楽しみです。

松山へ

6月から松山の会社に転職となった彼。

家探しの旅ということで、一緒に松山に行って来ました。

お仕事を終えて、行きは夜行バス。

私は夜行バスでの松山帰省は慣れていますが、彼は10年ぶりの夜行バス。

今回もWILLERさんにお願いしました。

京都駅を21:20に出発。

約9時間(!)の旅です。

春休みからか、若い学生さんたちで満席!

夜行バスなので、基本静かでしたが、たまにいるイビキのすごい人。

彼は綺麗な姿勢でスヤスヤ眠っていましたが、それでも身体が固まってしまい、疲れていました。

うちだパン

朝6:15に、松山一番町の三越前に到着。

いつも通り、母がお迎えに来てくれました。

一度、母の家に帰り休憩。

朝ごはんは、お気に入りのパン屋さん。

近くにある7:00オープンのうちだパンへ。

京都には小さいパン屋さんが多いので、広くて大きなお店にワクワクです。

まだオープンしたてなので、棚にびっしり並べられてはいませんが、それでも多くのパンが並んでいます。

サンドイッチコーナー

サンドイッチの種類多いのは嬉しいですね。

お惣菜パンも種類が豊富。

お昼になると、ここから種類は増えますよ。

人気No.1!私も大好きなクレッセントです。

1個70円!3個買うと190円とおトク♪

もちろん3個買います。

さて、朝ごはんをいただきましょう。

母リクエストのサンドイッチは、シンプルなハムたまご&ツナのカクテルサンド。

ふわふわの食パンと塩気のあるハムたまごやツナの相性は抜群。

そして、コレ!

私も大好きクレセント。

朝イチなので焼きたて、少し温かかったです。

右のは、もちもちドーナツ。

コロコロシリーズは、胡麻団子なんかもあります。

うちだパンの今月のオススメはシナモンロール。

私は大量のシナモンと、甘いもの大好きなのに砂糖がけが苦手なのでパスですが、彼がチョイス。

左がシナモンロール、そして右があんバター!

大きい。

あんバターは店頭に出てなかったので、スタッフさんにお願いして出してもらいました。

あんバターはあんこもずっしりですが、バターがた〜っぷり!

胸焼け起こしそうな量ですが、全然イケる!

こちらはベーコンエッグ クラブハウス。

塩っ気の強い中身に、柔らかいパンは焼いてあります。

母のパートナーが好きなようですが、私たちもいただきました。

中身の水分を含んだパンはしっとりしていて、ジューシーさが増してます。

ソーセージとたまごが挟まれたドッグ。

なんとパンはフランスパンなんですね〜

珍しいですよね。

でもパンが美味しいので、彼がペロリ。

チョコクロは5~6個入りのを購入。

つまんじゃうのよね〜

松山行く度に寄っちゃうパン屋さんでした。

★うちだパン
ホームページ
食べログ
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目12-1

スポンサーリンク
おすすめの記事