スポンサーリンク

まるき製パン所

寝ぼけ眼でウトウトしていた朝。

「朝ごはん買ってくる~」

と出かけて行った彼。

何買うの?と聞いても教えてくれず。

とりあえず待っていると、パンを買ってきてくれました。

「さあ、写真を撮れ~」と、勝手にブログに載せる用に写真撮影を勧める彼。

パンを見て

「映えないじゃん(˘・з・˘)」

とダダこねましたが、まるき製パン所のパンと聞いて、俄然撮る気に。笑

朝早くに、買ってきてくれたことに感謝します。

お皿に乗せました。

上から、アップルパイ・エビプリカツコッペ・チョコ&生クリームコッペ。

まずはエビプリカツから、カフェラテと共に。

カツはサクサク!パンはふわふわ~♪エビはぷりぷり!

エビカツなんて、私はオーダーしないけど、こちらは美味しい♪

オトコのヒトの好きなものなんですね、勉強になりました。

 

お次はデザート①アップルパイ。

アシスタントが、中身見えるように支えてくれました。

シナモンの香りもそこまで強くはないので、シナモン苦手な方にはおすすめのアップルパイです。

甘くておいしいです♪

デザート②チョコレート&生クリームコッペ。

チョコレートは私好みではなくイマイチな感じですが、生クリームとの相性はばっちりです。

やっぱりパンが美味しい♪

ふわふわのパンは、他のパン屋さんのコッペパンとは少し違います。

私のお気に入りパンはこちら↓

朝7時からオープンし、いつも盛況のまるき製パン所さん。

ハード系の高級オサレパン屋さんが増えている中、古き良きふわふわコッペパンを守り続けているこのお店は、京都人に長年愛されています。

オサレパンもいいですが、こういうパンを食べると、なんだか幼い頃を思い出しますね。

買ってきてくれて、ありがとう~

まるき製パン所
平日:6:30~20:00
日・祝:7:00~14:00
定休日:不定休
京都市下京区北門前町740

スポンサーリンク
おすすめの記事