桂のオシャレなHaleiwa cafeでハワイアンランチ

大学生の時のアルバイトで仲良くなったお姉ちゃん2人

1つ上のお姉ちゃん・まきちゃんは、1児のママ&お腹に10月出産予定のベビ。

3つ上お姉ちゃん・ゆうこりんも、昨年スピード婚をし、元気な赤ちゃんを出産し育児中。

ゆうこりんのベビと新築の新居にまだお目にかかれていないので、押しかけることにw

もちろん、出産祝いと結婚祝いを持って。

まきちゃんとの出産祝いを購入した日↓

スポンサーリンク

桂のHaleiwa cafe

阪急桂駅で待ち合わせ。

妊娠中なのに、細身スタイルで、颯爽とVOLVOで登場したまきちゃん。

出産直前まで運転するようです。

ゆうこりん家に行く前に、まずはランチ。

桂エリア御用達のまきちゃんチョイスで、お店に向かいます。

新しいカフェのようで、私もまきちゃんもお初です。

Haleiwa cafe、オシャレな感じ〜

1階はパーキングスペース、郊外のお店って感じです。

階段を上がり入店。

入店から南国の雰囲気が漂います。

中は広々!

ど平日の昼間なのに、お客様がいっぱいです。

スタッフさんが席に案内してくれましたが、6~8人用の大きなテーブルに案内され、まきちゃんと2人で戸惑いました笑

スポンサーリンク



さて、メニューをチェック。

ハンバーガーやオシャレサンドイッチ、パスタやピザのランチもありましたよ。

ハワイに来たので、ジャンクなもの食べたくなりました。

ハワイアンランチ

迷って、結局二人一緒のメニューをオーダー。

セットのドリンクが最初に来ました。

ほらでた、オサレ。

カラフルなドリンクは、私はチェリーサワー、まきちゃんはブラッドオレンジサワー。

インスタ映えしますねえ、インスタしてないけど。

さあ、メインのご登場。

ハレイワチーズバーガーです。

ハワイアンランチ♪

ハンバーガーもちょうど良いサイズで、サラダ付き。

スープはコンソメをちょこっと。

ポテトは、どっさりです!

ピクルスが刺さった竹串で支えられています。

玉ねぎの甘さとソースの甘みがぴったり合います。

パンもグリルされていて、香ばしい香り。

チーズは、たっぷりってほどではないですが、お肉にピッタリでした。

スポンサーリンク



おしゃべりしながらランチして、さあ、ゆうこりん家へ出発!

ごちそうさまでした〜

ゆうこりん家

桂から、まきちゃんの運転で、大山崎の方まで。

いい天気で、ドライブ日和でした。

閑静な住宅街に到着。

オシャレな一軒家にお邪魔しました。


ゆうこりん&ベビ

まだ数ヶ月なのに、表情豊かで可愛い!

ご機嫌さんで、楽しく戯れました。

出産祝いは、SHIPSの帽子とコンバースのスニーカー。

スニーカーは、もうちょっと先かなあ♪

一番年上のお嬢様、ゆうこりん。

まさかこんなスピードで結婚・出産をするとは思ってなかったので、ちゃんとママしてるか心配してた私とまきちゃん。

しっかりママしてました。

でも実家大好きなゆうこりんは、ほぼ毎日実家に帰っていまして、新居の生活感はなかったです笑

結婚祝いのストウブをたくさん使ってもらえると、嬉しいなあ♪

今まで見たことないゆうこりんの表情に、女性の母性を感じましたよ。

次は、まきちゃんの第2子!

おめでたが続いて、いい秋になりそうだな〜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

Haleiwa cafe(ハレイワカフェ)京都桂店
食べログ
[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日] 8:00~22:00(L.O21:00)
定休日:不定休
京都市西京区川島野田町22-3

スポンサーリンク

Posted by harutabi