スポンサーリンク

母娘伊勢旅行に来ています。

お宿の夕食は、たんまりいただき大満足。

夜鳴きそばは結局食べられず(まだ言うか)、気持ちよ〜く眠りにつきました。

伊久の朝食

朝6時に、いい目覚めで起床。

朝風呂に入って、お腹を空かせました。

朝食会場は夕食と同じで、1階にあるレストラン。

夕食の時とは違う半個室に案内されました。

まずはアップルジュースと野菜ジュースを選択できるとのことで、野菜ジュースをいただきました。

見た目がグリーンですが、さっぱりして飲みやすく、りんごの風味が強いので美味しく飲めました。

朝食が運ばれて来ました。

思わず「わあ〜」と言ってしまう御膳。

種類いっぱいを少しずつ。

あおさの卵焼き、牛しぐれ、のりの佃煮、お漬物...

ご飯に合うおかずばかりです。

ご飯は、白米かあずきのおかゆをチョイスできます。

大根サラダに、ドライフルーツの入ったヨーグルト。

海苔・納豆・温泉卵は、好きなだけいただけますので、私は納豆と温泉卵をいただきました。

色とりどりの朝ごはんに、テンションが上がります。

鯖・鯨・かまぼこは、さっと炙っていただきます。

お味噌汁には、ちいちゃいカブが!

かわい〜♪

でもお味噌汁が少し辛めで、私は具だけいただきました。

納豆と卵なんて、滅多に食べません。

最近の朝ごはんは、りんごとグラノーラ笑。

フルグラ(チョコバナナ味)が美味しいんですよ。

こちらは、豆乳鍋。

白菜と豆腐のシンプルなお鍋。

「出汁が薄ければ、醤油を入れてください」

とのことですが、お出汁がしっかり効いていて醤油なしでOK!

鯖のみりん焼きが、ふつふつと泡吹いてきましたよ。

ご飯と合う〜

白ご飯が欲しいくらいでしたが、おかずでお腹いっぱいになりそうなので、おかゆでチビチビいただきました。

卵焼きのあおさが、いい色出してる。

健康的な朝ごはん、たんまり。

伊久でのお食事は、見た目・ボリューム・種類と、なかなかいいですね!

今年も大満足でした。

★いにしえの宿 伊久(いきゅう)
ホームページ
一休.com
〒516-0023
三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2

スポンサーリンク
おすすめの記事