スポンサーリンク

つけめん蔵木

夫と息子を置いて、久しぶりのひとりホテルステイとなった私。

夜に何食べようかなと数日前から考えていたのですが、なぜかラーメンを食べたいなと思いました。
「なぜか」というのは、私はそんなにラーメンが好きではありません。独身時代、ラーメン屋さんに何度か行ったことありますが、美味しいけど色んなラーメンを食べ歩くほどでもない...
京都に住んでいたのに、ラーメン激戦区に足を運んだこともありません。天一も好きですが、そんなにしょっちゅう行かなかったな。

そんな私も「ラーメン食べたいな」と思うのです。
そしてチャンスは今回のホテルひとりステイ。

全国旅行支援のクーポン1,000円分も持っているので、なんだか気が大きくなっちゃってました。

宿泊したカンデオホテルズ松山大街道から徒歩1分のところにラーメン屋さんがあると調べていたので、電話でテイクアウトの予約をしていました。

今回いただいたのは、つけめん蔵木さんのラーメンです。

17:30のオープンに合わせて電話をし、10〜15分でできるとのことでした。

店内は男性はもちろん女性のお客さんもいらっしゃって、オープンしてからそんなに時間経ってないのに賑わっていましたよ。

つけめん蔵木さん、高知の人気店のようです。
口コミを色々みていると、人気というか名物のメニューは牛モツつけめんのようです。

今回私は、坦々つけ麺を注文しました。

食べログでは880円と記載がありましたが、910円。
特に何も言われませんでしたが、容器代がかかっているかな?

しっかり包んでくださっていて、温かい状態でいただくことができました。

左は麺、右はスープです。

麺は全粒粉タイプですね!すごい極太&もっちもちです。麺だけ食べても小麦の味がしっかりしていて美味しかったです。

あと量がボリューミー。私アラフォーなんですが、麺がかなり胃にずっしり来ました。食べてくれる夫がいないので、全部いただきましたけどね。

スープとの絡みもとても良かったです。

担々スープがとろりと麺にまとわりついて、辛いけどまろやかさも感じるくらいでした。でも食べ終わると辛さが口に残ります。挽肉も入っていて食べ応えありました。

スープが残ってしまったのが勿体無い。店内での飲食だったらご飯を注文したかもしれないけど、それよりもお腹いっぱいです。

今回担々つけ麺を選んだのは、私、つけめん苦手なんです。
でも「坦々麺」だったらいけそうという興味から。そして全国旅行支援クーポン使えたから。

結果、とてもいい夕食になりました。
ごちそうさまでした。

はる

ただ、当分ラーメンはいらないな...

つけめん蔵木
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事