スポンサーリンク

After Breakfast

朝食食べて、お腹いっぱい!

運動がてら、フュージョンリゾート内をお散歩してみます。朝食をいただいたsecret gardenの周りは池で囲まれています。

凄まじい数の鯉が泳いでおり、池に近づくだけで口をパクパク開けた鯉さんたちが群がります。

横の方に、鯉の餌が置いてあるので、自由に餌やりしていいそうです。
子供たちはもちろん、大人も楽しんで餌やりしてました。

secret gardenから、プールやビーチの方へお散歩しようと思います。

To Pool

雲は多いですが、爽やかな風の吹く涼しい朝。日差しも出てきて、日中はカラッとしそうな予感。

南国はどこを切り取っても景色がいいですね。
ビーチの方へ行く道のりには、子供たちが遊べるPlay groundがあります。

子供の好きなおもちゃや、公園にある様な乗り物がありました。中にはビリヤード台もある様で、アクティビティでも使われるし、自由に使ってもいいそうです。
卓球台もあり、こちらもアクティビティでも使われますが、夜にカップルも遊んでいましたよ。私たちも卓球を少ししましたが、息が上がって1ゲームもしませんでした。笑

Play groundの向かいには、Social club。

滞在中、人がいる感じはなかったです。会合とかセレモニーとかで使用するのでしょうか。中を覗いてみればよかった。

ビーチの真前には、大きな円形のプールがあります。

こちらのプールは手前がすごく浅いので、お子様や赤ちゃんをつれたパパママが水遊びしてたり。奥が深くなっているので、年配や若者カップルもプールで遊んだり浮かんだりしていました。

こちらのベッドで寝転んで、Soul Kitchenで注文したピザやカクテルを食べたり飲んでゆっくりしている人も。

パラソルを閉じて、身体を焼いていた人もいました。
プールは2つあり、こちらのプールとSpaの方に1つプールもあります。それはまた日ほどSpaの記事で。

Restaurants

円形のプールサイドには、2つレストランがあります。

こちらは、レストランのPezcaペスカ。Fusionistaさんからは「Western Styleのレストラン」と紹介されましたが、レストランの紹介を見るとSeafoodとも書いてありました。

滞在中ディナーと最終日のランチで行きましたが、昼は明るく、夜は雰囲気がとっても良かったです。こちらは11:30~22:30まで通し営業しています。

Pezcaのお向かいには、Soul Kitchen。プールサイドからでも注文でき、ドリンクや軽食が食べられるレストランです。

Soul Kitchenは11:00~Midnightまで、こちらも通しで営業しています。
15:00~17:00は、無料でアフターヌーンティがいただけます。紅茶1杯と朝食ブッフェで出ていたドーナツ類をいただきました。

To Beach

円形プールを越えて、ビーチの方までお散歩。
ビーチまでは綺麗な芝生エリアがあります。

この辺では、アクティビティでBeach Footballができます。
Beach Footballは、Sunsetの時間帯に行われている様でした。

ビーチのSand Area(砂)の方では、Beach Volleyballのネットもありました。

そしてこちらがフーコックの海です。

この日は、風も強くなかったので、とても穏やかな波音。
久々に綺麗な海を見ました。

このビーチには、ビーチバーがあり、Fusinistaさんによると「Sunsetはここのビーチバーから綺麗に見えるよ」とのことでした。

ハンモックがある!乗ってみたいじゃない♪(「ハンモックに乗る」っていうの?)

朝の心地よい日差しと、よどみのない波音、爽やかな風。
リゾートにパーフェクトな材料が揃いました。

朝は冷ためですが、水温もちょうどいい。

ビーチサイドには、こんなソファも置いています。

ここからでもゆっくりSunsetを眺められます。2人だけの空間になるし、カップルにはもってこいの場所ですね。

私を差し置いて独り占め。

Reception

この日は早速ナイトマーケットに行こうと思っていたので、レセプションでナイトマーケット行きのバスを予約しに行きます。


secret gardenに続く道

こちらがレセプション。

ドアに近づくとドアマンがドアを開けてくれます。
「シンチャオ(こんにちは)」「カムオン(ありがとう)」は滞在中よく使ったベトナム語の挨拶です。

ナイトマーケットに連れてってくれるバスを予約し、ヴィラに戻ります。
フュージョンリゾート内では、ベトナムの帽子ノンラーをかぶったスタッフさんがたくさんいます。

この方々がフュージョン内を綺麗に保ってくれています。

Spa

フュージョンリゾートは、1泊につき1人2回スパを受けることができます。
日本語のどの案内でも「1日2回」という表現をされていますが、「1泊につき2回」が正しいかなという感じ。

前日の夜にチェックインをした際に、この日のスパは予約がいっぱいで、30分メニューを1回しか予約できませんでした。
Spaは9:00からオープンなので、直接予約しに行く事に。

Spaの前の道のこのジャングリーな感じが好き。
こちらがSpa "Maia wellness"のレセプションです。

このレセプションの奥には、もう1つのプールがあり、ヨガスタジオとジムもあります。
スパの予約は右手のカウンターで、予約担当のスタッフさんが対応してくれます。この時に、滞在中全てのスパの予約を完了させました。
スパについてはまたレビューを書きます。

Back to Villa

ヴィラに戻ってきました。

特にすることはないので、ブランコソファに揺られてNetflixを観たりゲームしたり、日焼けしたり。

日中になると日差しが強くなるから、プールにざぶんがちょうどいいクールダウン。
な〜んもしなくていいリゾートでは、現実を忘れることができます。

Fusion Resort Phu Quoc

スポンサーリンク
おすすめの記事