スポンサーリンク

風邪をひきました

寒くなりましたねえ。

私、住んでいた家を更新料の関係で、先日引き払いました。

1ヶ月半、自分のお店での寝泊まり生活が続きます。

お店にシャワー室があるのですが、物置にしているため、お風呂は近くの銭湯へ。

髪を軽く乾かして、半分濡れた髪で帰宅していたら、思いっきり風邪をひきました。

昨年のミラノ旅行以来の風邪です。

【ミラノ一人旅】4日目 ミラノを歩き回る そして風邪ひいた?

1日目は喉がイガイガ。

2日目に頭痛が始まり、鼻水が止まらず、薬局で風邪の初期症状用の葛根湯を購入。

3日目はとうとう頭痛がひどくなり、声も鼻声、だるさが続き、ついにダウン。

病院に行けと言われても、内科は混むし、外に出たくない〜と。

その日は予約もなかったし、お仕事を休むことに。

来年から私のお店を引き継いでくれる方がくる予定でもあったので、理由を話すと、風邪薬を買ってきてくれると。

ありがたい!

彼女に甘えて、ルルみたいな飲む風邪薬とゼリー飲料を要望しました。

彼女の行きつけの薬局の薬剤師さんのアドバイスで、たっくさん買ってきてくれました。

おお、救いの女神!

朝、お子さんを保育園に送ってから、買って送り届けてくれました。

リナグリーン21

薬剤師さんのオススメで、風邪にはこれがいいとのことで、この緑色の「リナグリーン21エキス」。

薬剤師さん曰く、カップにお湯を注いで、リナグリーンを割って飲むと良いそうな。

このカップもいただいたので、早速飲んでみました。

ルルみたいな飲む風邪薬よりかは飲みにくいお味なので、お湯で割って少しずつ飲みました。

1本を何回飲んでも良いそうですが、私は朝と夕方、翌朝に飲みました。

インターパンチ

風邪薬を持ってきてくれた彼女曰く、「私もこれよく飲むんです」とくださったのが、インターパンチ。

初めて見ました。

こちらも一日に何回か飲んで良いそうで、私は朝・昼・夕方・夜と1日で4回飲みました。

アスゲン錠EX

3日目の朝は、咳で喉が痛くなっていました。

こちらのアスゲン錠EXは1日3回、1回で3錠飲みました。

ご飯は全然食べられなかったので、朝ゼリーを飲んで3錠、昼にゼリーを飲んでまた3錠。

夜は、軽くご飯が食べられるまでに回復したので、その後に3錠飲みました。

ルイボスティー

薬局で試供品でくださったという、このルイボスティ。

セブンのルイボスティが好きで、ほぼ毎日買っているのですが、こちらは日本クリニック株式会社のオーガニックルイボスティ。

薬剤師さんが「風邪にはルイボスティがいい」とアドバイスくださったそうです。

3日目は1日ほぼ寝ていましたが、夕方に起きると頭痛もおさまり、咳もだいぶ軽くなっていました。

この日も銭湯に行きましたが、髪をしっかり乾かしてお店に戻りましたよ。

翌日は頭痛もなく、治すべきは鼻声のみとなり、普通に仕事もできました。

病院に行かなくてもなんとか治り、彼女には感謝しかありません。

皆さんも風邪には気をつけて〜

スポンサーリンク
おすすめの記事