スポンサーリンク
 ※このお店は閉店しています。

あるお客様

お客様に

・2019年内でお仕事を辞めること

・今後のお店について

を順々にお話していっています。

よく来てくれてるお客様には、結婚と転居のお話もさせていただいています。

そんな中、昨年の秋前に来店してくれていたお客様のMちゃん。

秋にヨガスタジオをオープンすることになったことを、その際にお話してくれていました。

その後なかなかお会いできずにいましたが、先日来店くださり2018年11月にオープンしていたことを報告してくれました!

おめでたい話を聞いて、嬉しい!

それに乗じて私は、彼と復縁して結婚することを報告。

前回来店してくれた時は、私が彼と別れていて沈んでいたので、とても喜んでくれました。

彼女は新しい生活をスタート。

私も今年は色々お片づけして、来年から新しい生活がスタート。

今までの道のりが似ていることや、経営という道の世界に踏み入れる仲間として、強くなった縁です。

Studio四季

私のお店に来店してくれた翌日。

早速、ヨガを予約しました!

スタジオは、私のお店から目と鼻の先!

烏丸錦を西に入ってすぐのビルです。

お好み焼きのまんまるの月さんが入っているビルですね。

ビルのドアは鍵なしで入れますので、ドアを開けてエレベーターホールへ。

Mちゃんのヨガスタジオ四季は、6階です。

エレベーターを降りて、左手にあります。

こちらで靴を脱ぎましょう。

靴箱もスツールも可愛い〜

インテリアはIKEAで揃えたんですって!

参考になるわ〜

さて、ヨガスタジオ!

大きな窓に、陽の光が綺麗に差し込んで来ています。

こんな中心地のビルなのに、密集してない!

曇りの日でも、十分に明るさが入る明るいスタジオです。

 

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」


ヴィンヤサヨガ

ビクラムヨガに2年程通って、辞めたのが昨年の年明け。

久々のヨガが、楽しみで楽しみで。

さて、お着替えをして、マットを選びます。

ヨガマットも、たくさんのブランド・種類があります。

私は一番右の、lululemonルルレモンのブルーのヨガマットをチョイス。

カナダ人のお客様に、ヨガウェアはルルレモンがいいよ!と勧められたことがあります。

ルルレモン、カナダのブランドだったんですね〜。

ブロックとブランケットも準備していただき、早速ヨガのスタートです。

この日は、マンツーマンでのレッスンです。

まずは呼吸についてのお話をしていただきました。

現代人は、息を吐くことがほとんどできていません。

肺を少ししか使わずに呼吸をしているので、息を吐き切ることをしていないんですよね。

ゆっくり呼吸して肺を使ってあげましょう。

さて、今回はヴィンヤサヨガのクラスです。

ヴィンヤサヨガは、身体をよく使ってハードだったという記憶がありましたので、運動していない身体に敢えてムチを。

まずは太陽礼拝を約20セット。

太陽礼拝は家でもたまにしているので、細かい動きをMちゃんに合わせながら。

呼吸に合わせて、流れるように動いていきます。

そして、ポーズに入っていきます。

数ポーズもしてないのに、もう脚がプルプル。

汗だくになり、パーカーを脱ぎ、ホットヨガスタイルになりました。

全然、腰が落とせてませんね。

でも、かなりキツイ!!

汗が滴り落ちていきます。

まだ!?まだ!?と思いながら、でも呼吸は忘れずに!

後ろ姿がムチムチ。

このポーズも簡単なようで、かなり脚にクルんですよ。

バランスは得意なはずですが、ヨガ生活から離れると、こうも傾くんですね。

最終形までいけず、脚のバランスを崩してしましました。

終わりがけに、憧れの頭立ちのポーズをしましたよ。

ほんのちょっ〜とですが、Mちゃんの補助なしでいけました!
でも本当にちょっと笑

最後はサバーサナで、身体を落ち着かせて終了。

久々のヨガ、楽しかったあ。

でも翌日、腕・脚・お尻はバリバリの筋肉痛…

なまってた身体に、バチバチとムチ打ちできました(笑)

私はホットヨガを2年経験して、半年だけ常温ヨガのティーチャートレーニングを受けたことがあります。

その時は、常温ヨガは物足りないと思っていましたが、今回受けて分かったこと。

きちんとやれば、物足りるし、かなりハード!

しっかり汗をかきましたよ。

京都にはほとんどない朝ヨガ(7:00~8:30)をされているヨガスタジオ四季。

暖かくなってきたので、朝ヨガも行きたいわあ。

Mちゃんの優しいボイス、明るいキャラクターに惹かれること間違いなしです。

初心者にも優しいヨガからハードなヨガまで、丁寧にサポートしてくれますよ。

また、伺います!

お邪魔しました♪

★Studio四季
〒604-8155
京都市中京区占出山町(錦小路通烏丸西入)
KAY’Zビル6F
↓まんまるの月が入っているビル

スポンサーリンク
おすすめの記事