スポンサーリンク

一大イベント

星野珈琲でゆったりモーニングした後、彼への誕生日プレゼントや気になるお店のお買い物で四条河原町をブラブラ。

かなり歩いたので、さすがに足が疲れたということで、本日の(私たちの)ビッグイベント!

誕生日ケーキならぬ、誕生日パフェです。

私の誕生日ケーキはこちら↓

と、いうわけで。

からふね屋珈琲店 三条本店へ。

このパフェのショーウィンドーを撮るだけの修学旅行生もいます。

入店すると、大きなパフェのディスプレイ。

さすがにコレを2人ではきついケド。お財布的にも

2階に案内されました。

河原町通りを向いた、カップルシートはいいですね。

もちろんソコへ。

い~っぱいあるパフェメニューにココロオドリます。

チョコ系・イチゴ系・キャラメル系・ビッグパフェ系...

おもしろ系では、たこやきやエビフライの乗ったパフェも。

ワクワクが止まりません。

不安定なお天気ですが、お空は青い。

河原町を望むことはあまりないので、新鮮。

景色はそんなよくないですが。

ビッグパフェ!?

さて、待ちに待ったパフェです!

私の方が大きいw

チョコ&コーンフレークがマストな私は「チョコフレークシューパフェ」

シューはシューバニラアイスです。

濃いチョコレートアイスが美味しい。

彼は「いちごチョコブラウニーパフェ」

イチゴとチョコ、ブラウニーと欲張りさん。

どちらも幸せになる甘さ。

彼は、甘くなった口をリセットするセットのアイスコーヒーを。

あら、こちらも星野珈琲同様、銅のマグカップ。

いいですね、これ。

キンキンに冷えたカップを私の腕に押し付けて、冷え地獄を味わわされ、キャッキャしてました。

お隣の高校生カップルは、彼氏が彼女にチューしたくて迫り、彼女が恥ずかしそうに交わすという。

私たち2人は、チラチラ気になっていましたよ。

お互い高校生時分は、特に何もなく。

そんな純粋な時期はどこにいったかなあ...

今や欲に対して奔放な私たちには、もう戻れない時です。

若者よ、今を楽しみなさい!

からふね屋珈琲店 三条本店
営業時間:
[日~木]9:00~23:00
[祝日前日・金・土]9:00~翌1:00(25:00)
定休日:無休
京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39

スポンサーリンク
おすすめの記事