スポンサーリンク

お弁当箱

先週のパパのお弁当記録です。

お弁当箱は、2019年にIKEAで購入したお弁当箱。


長さ: 15 cm、幅: 15 cm、高さ: 6 cm。容量: 750 ml

果物は、セリアで購入したミニタッパーです。

6/7(Mon) ビビンバ弁当

この日のお弁当について..の前に...

昨年AbemaTVでよく見ていた韓国バラエティ。
俳優のイ・ソジンさんが出演している「三食ごはん」シリーズや「花よりおじいさん」が好きだったんですが、「ユン食堂」という番組もすごく面白かったのです。

ユン・ヨジョンさんと言えば、先日アメリカで行われたアカデミー賞助演女優賞を獲得されたというニュースが日本でも報じられていました。

彼女のスピーチが、韓国なまりなのにとても聞きやすく流暢で、彼女らしいとてもキュートなスピーチでした。

「ユン食堂」の初回編はバリ島のシリーズで、昨年や今も放送しているので何度か見ていました。
キッチンで料理を担当しているユンさんが、外国人と会話するシーンが少なかったのですが、英語が話せるんだな〜くらいで見ていました。

だから、スピーチができるくらいこんなにお話できるのにびっくりしました。一時期アメリカに住んでいたようですね。

話は戻って、今年に入ってなんと「ユン食堂2」が放送されているのに先日気付きました!

まだ全話は見ていないけど、そこで出るビビンバが美味しそうで。
んで先日休日ランチに、初めてしっかりビビンバを作ったら、こんな美味しかったっけ?とどハマり。

前置きが長くなりました...
前に一度お弁当で作ったんだけど、今回はよりしっかり作りました。

そして、前回忘れたコチジャン。
今回は、玉子の下にちゃんと入れときましたよ。

もやし・ほうれん草・にんじんのナムルは、ごま油と塩のみの味付け。白ごまも混ぜています。
プルコギは、業務スーパーの冷凍のんで楽チン。

が!!
パパ、弁当を忘れる。

なので、このお弁当は私が食べました。

6/9(Wed) 油淋鶏弁当

油淋鶏

前日、町中華の香港でランチをテイクアウトしました。

今回は、パパが以前一人で香港を行った際に食べたというオムライスと油淋鶏(単品)をテイクアウト注文。2人で食べても、オムライスは1/4、大粒の油淋鶏は3つ残りました。

その油淋鶏をお弁当に。笑
私は残ったオムライスをランチにいただきました。

なんで中華でオムライス?と思いましたが、レンチンで温めた時の香りがしっかり中華でした。油淋鶏は、もうちょい酸味が欲しかったなあ。

キャベツの千切りを敷いています。

ゴールドラッシュ(とうもろこし)

太陽市で、とうもろこしがたくさん売られていました。昨年もよく購入し、美味しかったので今年も購入!

ゴールドラッシュという品種、とても甘くて美味しいです。
ただ茹でただけでも、本当に美味しい!あとバター醤油で焼いてみました。

お弁当にはバター醤油で焼いたものをIN。

その他

卵焼きは、豆乳入り、醤油・みりんで味付け。

トマト・ブロッコリー。
ブロッコリーにはマヨネーズちゃんと後付けしました。

ご飯には、雑穀とキヌアを入れて炊いています。

フルーツはバナナ。

おやつはいただきものの箕面フィナンシェ。

6/10(Thu) 牛肉甜麺醤炒め弁当

牛肉甜麺醤炒め

牛肉と玉ねぎ、ズッキーニを甜麺醤で炒めただけです。
ほんの少しお酒と醤油を入れています。

ジャーマンポテト風

じゃがいも・ほうれん草・ソーセージを塩胡椒で炒めただけ。

その他

茹で卵は味付けナシ。塩胡椒ふりました。

ブロッコリー・トマト。マヨちゃんとつけた。

フルーツは、ゴールドキウイ。

おやつは箕面フィナンシェ。

6/11(Fri) カップラーメンの日

金曜日、カップラーメンの日です。

この日は、カルディで買った瀬戸内レモン塩ラーメン。
店員さんのゴリ押しで買わされた買ったもの。昨年かなり売れたそうな。

爽やかで、美味しかったようですよ。

おにぎりは、雑穀とキヌアが入っており、ゆかりシリーズの「ひろし」で味付け。
「ひろし」、ゆかりシリーズの中で一番好きかも。

フルーツは、ゴールドキウイ。

 

先週のお弁当でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事