スポンサーリンク

お弁当箱

先週のパパのお弁当記録です。

お弁当箱は、2019年にIKEAで購入したお弁当箱。


長さ: 15 cm、幅: 15 cm、高さ: 6 cm。容量: 750 ml

果物は、セリアで購入したミニタッパーです。

5/25(Tue) じゃこカツ弁当

冷凍していたじゃこカツを、焼いただけ。

卵焼きは、醤油・みりん・豆乳入り。

ひじきが入った豆腐天は、軽く焼きました。

トマトは太陽市で購入。

ほうれん草とベーコン、しめじをハーブソルトで炒めました。

フルーツは、ゼスプリのグリーンキウイ&甘夏。
この甘夏は良かった!昔苦手だった甘夏の苦味も美味しく感じました。

おやつは、パイの実深みショコラ。
先日、パパがおやつカゴに入れてたパイの実深みショコラの袋を確認。残り少ないパイの実を見てびっくりして「もうこれだけ!?俺、2袋しか食べてない!」と。私は「何度かおやつに添えたよ!」と反論しましたが、ブログの写真を確認され撃沈。
証拠残してた。笑

5/27(Thu) メンチ&コロッケ弁当

メンチカツ&コロッケ

久々にひき肉が安かったので、多めに買いました。
千切りキャベツと玉ねぎを入れたものと、じゃがいもと玉ねぎを入れたものに分けて、それぞれメンチカツとコロッケに。
残りはハンバーグ用に形にして冷凍。

メンチカツは楕円形に、コロッケはコロコロボール型にして揚げました。
コロッケには、ひき肉を生で入れたので、滑らかな口当たりに。メンチカツは肉肉しい!

それぞれウスターソースをかけて、メンチにはプラスマスタード。

下に千切りキャベツを敷いています。

その他

茹で卵は味付けなしでスライス。

トマトは太陽市、ブロッコリーは業務スーパーの冷凍野菜。
ああ!またマヨネーズ忘れてる!

フルーツは、甘夏とびわ。
びわが出てきた〜。丸々入らなかったので、桃のように削ぎ落とし。変色を心配してたのですが、案の定変色してたのこと。やっぱり丸々じゃないとダメかあ。
びわも甘夏もなかなか美味しかったです。

おやつは、カフェブリューエンのキャラメルマフィンとチョコチャンクスコーン。

半分はママが食べたので、残りの半分ずつ。記事にしてるから全部食べるとバレちゃうし、ちゃんと半分しましたよ〜ってアピール。

5/28(Fri) カップラーメンの日

金曜日、カップラーメンの日。
おにぎりも作る気力なく、カフェブリューエンさんのスコーン半分とママ手作りスコーンをおやつに。

5/29(Sat) 豚丼弁当

豚丼

豚バラと玉ねぎを、醤油・砂糖・みりんで味付け。濃いめにね。
ネギを散らして簡単に。

じゃこてん

母のパートナーが買って持ってきてくれたもの。
松山市駅前の木村蒲鉾店のもに。レンコン入りのじゃこてんは初めて食べたんだけど、コレめちゃくちゃ美味しいです!

うちの母は、パンに挟んで醤油とマヨネーズを塗って食べたとのことで。色んな食べ方があるんだなと感心。

うちは軽く焼いて入れただけ。

その他

茹で卵は味付けなし、スライス。

ブロッコリーは、業務スーパーの冷凍野菜。ブロッコリーにマヨついてないけど、撮影時に気付き、ちゃんとマヨりました。

トマトは太陽市で購入。
おかずの下にはキャベツの千切りを敷いてます。

フルーツは、甘夏。

おやつは、前日食べなかったものをそのままスライド。

 

先週のお弁当でした。

お疲れ、私。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事