スポンサーリンク

NAVY BAGLES

妊婦検診で、もう2回も「体重注意」のハンコを押されてしまいまして...
つわりで減った分が戻ったといえども、マジでしんどいお産になるのは避けたい。体重もちゃんと管理しないといけないけども、体力もつけなければと。やっと気候もよくなったので、お散歩を週3回の目標ですることに。

家から大手町の方まで歩くと、往復約30分くらいのウォーキングタイムができます。普段着でウォーキングに適したシューズを履いて、腰から脚を意識して歩いています。

大手町通りをぐるっと回る用にしてるのですが、松山に来た当初から気になっていたベーグル屋さんがあります。それがNAVY BAGLES(ネイビーベーグルズ)です。

ちょうどハズバンのお弁当デイだったので、自分のお昼をどうしようかと思っていたので購入することに。体重管理はどうしたと言われそうですが。お昼ご飯ですから!

店内は、2~3人入ればいっぱいになる小さなお店。対面販売です。
コロナ対策として入口には消毒液が置いてあり、店内は2名までの入店です。迷惑にならないように、お店の外で待ちましょう。

ショーケースの中には、たくさんの種類のベーグルが並んでいます。
ベーグルを選んで、好みで数種類のクリームチーズを挟んでもらったり、予め決められているベーグルサンドを選んでからベーグルを選んだり。

私はベーグルサンドとマフィンをチョイスしてお支払い。お待ちのカードをもらって、お店の外で待ちます。

"Our bagels make you gokigen"
ネイビーベーグルズさんのベーグルがゴキゲンにさせてくれるそうです♪

手書きの素朴なイラスト。
紙袋にズッシリ入っていたサーモンとクリームチーズ、ケッパーが入ったLOX(ロックス)というベーグルサンドと安納芋のマフィンを購入しました。

LOXは490円、選んだベーグルはメープルウォルナッツで+290円。
主婦のランチとしては少し高く付いてしまい、買ってから反省しました。

ほんのり甘くて、くるみのアクセントが最高です。

身の詰まったズッシリ重いベーグルで、ボリューム満点。サーモンとクリームチーズは鉄板の相性でした。追いブラックペッパーしても良かったかも。

お腹がいっぱいになったので、買っていた安納芋のマフィン(290円)は翌朝にいただくことにしました。

ハズバンと半分こしましたが、彼は安納芋に気付かず。あんまりゴロッと入っていなかった部分をとっちゃったのかな。

人気のベーグル屋さんなので、他のベーグルも試してみたいところですが、お値段を考えるとしょっちゅう購入するのは厳しい。今みたいないい季節にテイクアウトで買って、城山公園でランチってのもいいなあ。

話は逸れて...
昔のドトールコーヒーは、今あるホットドッグ系が主流になる前にベーグルサンドのメニューがあったんだけど、あのベーグルは良かったなあ。シンプルなベーグルでツナマヨとレタスが挟んであるだけだったけど、お値段も良かったし美味しかった。学生時代バイト前に四条大橋(京都)すぐのドトールで、鴨川を見ながら食べてたのを思い出します。ドトールさん、あのベーグルは復活しないんですかねえ。

★NAVY BAGLES
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事