スポンサーリンク

コメダ珈琲

すっかり秋らしくなった日。ゆっくり朝を過ごそうと、コメダ珈琲に行ってきました。

京都生活の時はスポーツジムに行く前にモーニングしたりとか、ハズバンともデートで何度か行きましたが、松山で行くのは初めてです。

平日の10時前くらい、10分ほどお待ちしましたが、すんなり席に案内されました。

このコロナ禍なので、お隣の席は空いたまま。ゆったりと静かに過ごすことができます。

コメダ珈琲といえば、モーニングでドリンクを注文するとトーストがついてくるという名古屋スタイル。開店から午前11時までモーニングサービスを受けることができます。

ハズバンはホットコーヒーとトーストにはたまごペースト。私はミックスジュースとトーストには名古屋名物おぐらあんをチョイスしました。

コメダのミックスジュースは、サラリとしたタイプ。ドロドロタイプが好きですが、コメダのミックスジュースも美味しかったです。

ミニシロノワール半額

今回コメダに来たのは、こちらがお目当て♪

ミニシロノワールの半額キャンペーンが行われていたのです!ハズバンの記憶では、今までこんなキャンペーンはなかったとのこと。

頼まないワケないじゃない!モーニングの後に、オーダーしました。

アッツアツのデニッシュにメープルシロップをかけ、デニッシュに冷たいソフトクリームを塗っていただきます。久々に食べるシロノワールに大満足です。ソフトクリームもミルク感がいい感じ。トーストをいただいた後ですが、ペロッといただけました。

子育て支援パスポート

もう1つ注文したこちらのミニソフトクリーム。

全然ミニではないですが...
「巻き」の数が少ないので、ミニだそうです。

このミニソフトクリームは無料です。
なぜかというと、子育て支援パスポートというサービスを利用しました。

各自治体で実施されている「子育て支援パスポート事業」というサービスがあり、会員登録しておくと色々な情報を得られたり、お得な特典を受けられたりするのです。

愛媛では、きらきらナビというアプリをダウンロード。

妊娠中から使用できるので、現在妊娠中の私も会員登録しました。
このアプリでは、婚活・妊活の方も利用できるようです。色々見ましたが、こちらのコメダ珈琲はもちろんマクドやマツキヨ等でパスポートを提示するとそのお店の特典が得られます。

地図から探したり、店名などのキーワードを入れて探したり、パスポートがあるお店で絞って探すこともできます。

コメダ珈琲のページはこちら。

「子育て応援パスポート」をタップすると、パスポート詳細が出てきます。

こちらで美味しいミニソフトクリームをいただきました♪ごちそうさまです。

美味しいモーニングをいただいて、ゆっくり穏やかに過ごせたし、いい1日の始まりとなりました。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事