スポンサーリンク

瀬戸内バルLA TERRAZZA

松山市の中心部にある、緑の多い城山公園。それを眺められるレストラン瀬戸内バル LA TERRAZZA ラ・テラッツァでランチしてきました。

昔のJALシティホテル、現在はマイステイズ松山というホテルの1階にあるレストランです。

開放的で明るい店内、窓も大きくとてもいい感じ。

母とハズバンと私の3人、お昼前に予約しておりました。
案内されたのは店内奥のテーブル席。路面電車や城山公園を眺められ、いい天気だったのでとても景色のいい席です。

こちらは感染症対策されていて、お客さんは多かったと思いますが席の配置にゆとりがあり、混雑しているようには見えませんでした。ホテル入口、レストラン入口には消毒液が置いてあり、スタッフさんもみんなマスク着用。

各テーブルには、飛沫防止用のアクリル板も置いてあります。

対面の人と会話する時は聞き取りづらかったのですが、対策を万全にされていてさすがホテルだなと思いました。

オーダーバイキング

今回は、こちらのランチバイキングを予約しておりました。

バイキングですが、テーブルで注文するスタイルのオーダーバイキングです。

メニューも色々あり、充実しています。飲み物やデザートもいっぱいオーダーできますよ。

期間限定でサントリー系のジュースもメニューに加わっていました。

最初はドリンクと4品ほどの料理を注文します。

ウーロン茶・アイスティー・ホワイトソーダと、それぞれ好きなものをオーダー。

料理は、1品1人分から注文でき、「1品を何人分」と注文します。1人分でもいいし、全員食べたいのであれば全員分注文も可能です。

まずは煮込みハンバーグを3人分。

小さいハンバーグで、いいサイズ。これなら色んな料理を少しずつ食べることができますね。

母とハズバンに評判が良かったアクアパッツァ。

フリット3種は、白身魚・とり天・コロッケ。

タルタルが絶品で、たっぷりつけていただきました。

しらすと卵のブルスケッタを頼んだのですが、なぜかクラッカー。

ブルスケッタだし、薄切りのフランスパンで来ると思っていたのに...これはハズレでしたが、少量なので良し。

意外な美味しさだったのが、白味魚のピッツァイオーラ。

ピッツァて書いてあるから、ピザが来るのかと思いきや。ピッツァイオーラってピザソースがかかる料理のようです。このトマトソースが私の好みで、とてもいい味わいでした。

鮭の白ワイン蒸し ほうれん草とクリームソースは、2人分。

中盤になると、3人で2人分がちょうどよくなってきます。

ライスコロッケ(1人分)とポークカツレツ(2人分)。

タンドリーチキンも2人分。

トロトロ牛すじ丼(1人分)。

カレー(1人分)。バイキングのカレーは食べたくなるのですが、ホテルのカレーはやっぱり美味しい。

具材は溶け込んでいて、ルーには深みがある。こういうカレー、私は家では作れないのよ。

デザートも頼みました。チョコレートアイス。

ミニサイズがとても可愛い。アイスはもっと大きくてもいいなあ。
なめらかプリンは、あまり美味しいものではなかったけど、お腹膨れた後にはさっぱりと食べられるかもしれません。

プチケーキは本当にプチでした。笑

よくあるバイキングの安っぽいプチケーキかと思ったけど、結構味がしっかりしていて美味しいケーキでした。一番美味しかったのは、バニラアイス。味が濃くて私好みのアイスクリーム。もう2個くらいいけたかな。

色々なものを少しずつ、オーダー式ですがバイキングはバイキング。分かってはいたけど、やっぱり食べすぎてしまいました。この日は夜まで満腹で、私たち夫婦の夜ご飯は、お椀一杯のインスタントにゅうめんで十分でした。

お腹いっぱい、ごちそうさま〜。

★瀬戸内バルLA TERRAZZA
公式HP
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事