スポンサーリンク

山の手マリアージュガーデン

道後でランチ・温泉・ぶらりをした後、カフェタイムとなりました。
道後から少し奥に行くと、山の手マリアージュガーデンがあります。

ハズバンがお仕事でこちらに来たようで、私が好きな感じと連れてきてくれました。こちらは、カフェダイニングや道後ぎやまんガラス美術館、迎賓館が併設されています。

奥に進むと、どんつきにカフェダイニングのテラス席が見えます。

夜はライトアップされるようだし、キャンドルもあるから雰囲気最高でしょうね。

リゾートの様な雰囲気の奥にはイングリッシュガーデンが広がります。

ティータイムには持ってこいの雰囲気じゃないですか。

少し曇っていました。晴れてたらもっと気持ちよかったかな。

中に入ると、天井が高く明るい静かな店内。

お客さんはそれなりにいましたが、みなさん静かにティータイムを楽しんでいました。

インテリアもどこか英国風な優雅な雰囲気。
私たちは半個室の立派なお席に案内されました。

半個室といっても、開放感のある造り。でも包まれている感じがあります。

たくさんのインテリアが置いてありますが、ごちゃごちゃしてない。
こういうのしたいんだけどね、ごちゃっとなっちゃうのよね。だから家の物は少なめにしたい。

お目当てはパフェ

ティータイム、ケーキもいいけどここはパフェかなあ♪ふふ。

私たちが伺った3月上旬は、紅茶・コーヒー・ほうじ茶が一杯無料でした!ラッキー♪

カップ&ソーサーがいい感じ♪
シュガーポットもソルト&ペッパーの入れ物も可愛い。

1つ1つのアイテムに、上品で優雅な雰囲気をもらえます。

私がいただいた紅茶は無料なので通常の紅茶でしたが、こちらでは、フランスの高級紅茶マリアージュフレールの紅茶がいただけます。

すんごい種類。飲み比べしないと味の違いが分からなくなりそう...

コーヒーとティーをいただいてから結構時間がかかって、ほうじ茶パフェが来ました。

和風だけども、美しい洋風なパフェになっています。
アイスはもちろんほうじ茶アイス、きなこがかかったクルミに黒蜜がかかっています。

コーンフレークもありますね!私はパフェのコーンフレークが大好きです。

パフェの好きなとこは、アイスとコーンフレークが混ざったところ。サクサク過ぎず、ふやけ過ぎていないタイミングで食べるのが大好きなのです。

私チョイスのチョコレートパフェ。

見た目は大人なチョコがかかっている、ビターそうなチョコパフェ。

チョコレート生クリームに、チョコレートアイス、濃厚なチョコソースは、やっぱりオトナなパフェって感じ。

ぬぁに!!コーンフレークがこんなとこに!!

コーンフレークの場所、上すぎる!
ここはちょっとちがーう。アイスクリームと混ざる様にとのことで近くに置いてあるのはいいんだけど...コーンフレークは下の方にある方が食べるタイミングとしては好きなのに...

食べ進めると、案の定下の方に行くと少し濃厚さに飽きてくる感じ。チョコレートの濃厚さもあるし、コーンフレークもチョコレートだし、チョコ好きとしては素晴らしいパフェなんだけども。コーンフレークの位置だけ違うだけで、こんなに味わいが変わるとは...

とはいえ、雰囲気のいい場所で美味しくティータイムを楽しめました。アフターヌーンティもやってるそうなので、また来てみたいな。

★山の手マリアージュガーデン
ホームページ
食べログ

スポンサーリンク
おすすめの記事