スポンサーリンク

デパコス

愛媛・松山のデパートといえば、いよてつ高島屋と松山三越。
今はコロナの影響で、どちらも食品フロアの階以外は休業中です。再開されても当分は行きづらいかな。早く終息することを願うばかりです。

それはそうと、私の愛用中のアイシャドウはshu uemura(シュウ・ウエムラ)です。

もうパレットが汚くなっていますが、中のカラーを入れ換えつつ5~6年使用しています。

松山に来てから、自分が使用しているメイクやスキンケアをどこで買えばいいか把握しておこうと調べていました。

そしたらなんと...
shu uemuraが松山にない!笑

うそ〜ん。
一番近い売り場で、広島か岡山って。笑
ってか、四国にないんすよ。
が〜ん...

仕方ないと思いつつも、使いやすいし使い慣れたshu uemura。
ずっと気になっていたアイブロウペンシルを購入しました。

ネットショップが気軽に利用できる時代でよかった...

shu uemuraのハードフォーミュラNo.9、シールブラウンというカラーです。

先日、髪色をアッシュ系にしました。
このアイブロウペンシルは、茶色でもないし、黒でもない。グレーっぽい色ですが、書いてみると髪色とも馴染みます。

最初の購入時はこのようなペン先ですが、なぎなた型に削るとすごく使いやすいとのこと。No.9のようなハードタイプで推奨されているようです。

メイクのサイトを色々見ていると、お店にハードフォーミュラを持っていくとBAさんが削ってくれる、と書いてありました。

お店が近くにないから大阪に行った時にでもやってもらうか、とも思っていましたが、
「BAさんに削ってもらうと、まだ使えるところも折られてから削られるので損した気分になった。」
との口コミも。

なぎなた型削りは、YouTubeでもたくさん紹介されていますので、検索してみてください。自分でできるようになれば、当分削らずに済むくらい描きやすい先端になるようです。
なかなか危険な作業なので、集中してしなければ。

まあ今のところ、私はこの鉛筆型でも書き味は十分なので、当分はこのまま使用します。

このハードフォーミュラ。
いろんな口コミを見ていると、2~3年と長く使用している人が多いようなので、コスパも良さそうです♪

スポンサーリンク
おすすめの記事