スポンサーリンク

Secret Garden

この日のディナーは、朝ごはんでお邪魔しているベトナム料理レストランのSecret Gardenです。日本旅行さんにいただいたVoucherが1枚残っているので、こちらで使わせていただきました。

Voucherについてはこちらに書いています。

朝とはまた違う雰囲気のSecretGardenです。フュージョンリゾートフーコック自体、夜は全体的に暗いです。

中に入るとスタッフさんが対応してくれますので、まずはInsideかOutsideかを伝えます。この日も心地の良い夜なので、朝ご飯同様Outsideを希望しました。

席に着いてから部屋番号を伝え、Voucherを渡しました。こちらもPezca同様、制限がありますがメニューから選んでいいようです。
少々見辛いメニュー表。英語とベトナム語、後は韓国語がメニューに掲載されていました。前菜・メイン・デザートから、それぞれ1人1品ずつチョイス。

こちらでも、オーダーが終わると「お2人でシェアしますか?」と聞かれますので、「Yes」と答え、取り分け用のお皿をいただきました。

まずはパンと食前の紅茶が出てきます。

この紅茶もPezcaと同じで、甘くて美味しい紅茶。お気に入りです。くいっと飲み干します。

今回はドリンク券はないので、追加でビールと本日のアイスティをオーダー。

ビールは、ベトナムのサイゴンビール。本日のアイスティは、アップルティでした。こちらもデフォルトで甘いので、苦手な方は先に言いましょう。

前菜から、生春巻きをチョイスしました。生春巻きは、Summer Rollです。

中身はお野菜と海老です。滞在中食べた生春巻きの中で、これが一番美味しかったです。1つが結構な大きさで、これだけでお腹が膨れちゃいます。

スープからは、サワーフィッシュスープというものをチョイスしました。ベトナムというか東南アジアっぽいかなと思ってオーダーしたのですが...

これがかなりクセが強い!
美味しいか?と聞かれても、美味しい!とは言えない...表現できない、今まで食べたことのないスープの味でした。うーん、美味しくはないかな、やっぱり。笑

メインはグリルフィッシュをベトナム風にいただきました。

ヌックマムの風味と醤油のようなソースで味付けされていた魚は、身が柔らかくグリルされていてこちらは美味しかったです。ご飯は少しパサついていました。

もう一つのメインは、グリルチキンとチャーハン。

こちらの鶏肉は胸肉かな。あまり好きな部位ではなく、かなり固さのあるお肉だったので、食べるのを止めてしまいました^^;
というよりかなりお腹は満腹で、2人とも、もう食べられない...お腹いっぱいになってしまいました。美味しいものが少なかったので、満足感としては低め。ただ、お腹は満腹でボリュームが凄かったような気がします。

最後はデザート。2人とも、さっぱりめのチェーをいただきました。

これが一番美味しかったような気がします。笑
ここのチェーは、とろみの濃い甘いシロップにランブータンとクコの実、生姜の千切りが入っています。生姜が入っているので、さっぱりかなと思いきやシロップがかなり濃いので、フルーツポンチの濃厚版という感じでした。

食事としては、このメニューで1,700,000VDN(約8000円)かからないくらいだったようです。食事券を利用しているので食事は無料、ドリンク代(ビール2杯・アイスティ1杯)の1200円程はお支払いです。最後に伝票にサインをするので、その際にチップとして10%の160,000VDNをつけておきました。

ん〜朝ごはんは美味しいんだけども、夜は微妙というか、メニューのチョイスを間違ったかなという感じですね。

Fusion Resort Phu Quoc

スポンサーリンク
おすすめの記事