スポンサーリンク

ビーチへ

短いスパを受けた後、ヴィラへ戻ってゆっくり。
Netflix観たり、プールで泳いだり。

日中は日差しも強くなり暑くなりますが、空気がカラッとしています。暑いと冷たいプールが気持ちいいので、水着に着替えて水遊び。ただひたすら平泳ぎで泳ぐだけですが、いい運動になるのと、体温を下げるのに持ってこい。

特に何もしないのがリゾート。ひたすらヴィラでゆっくりしていました。
朝ごはんもたんまり食べていたので、2人ともお腹がなかなか空かず、ランチはスキップ。

少し飽きればすぐそこにビーチがあるので、お散歩がてらビーチへ。

海のそばって本当に気持ちいい。今まで海外は一人旅がほとんどだったので、なかなかリゾートに行く機会はなかったのです。やっぱりリゾートは、ハネムーンとか夫婦(カップル)だからこそ。もちろん女同士や男同士で来ている方も多くいられましたよ。

ビーチのそばでは、カイトを上げていました。

アクティビティプログラムであったのかな?スタッフさんたちが上げている様な感じでした。カイトは風に乗って高く上がっていて、日本の凧とはまた違うデザインだったので異国感も感じられました。

ココナッツで天気が分かるものだそうです。

DRYだとSUNNYって、当たり前っちゃあ当たり前ですが。笑
もちろんココナッツはDRY。

こちらのオブジェは、ゴミ箱だそうで。

ここに捨てていってる割には量が少ないけど...ビーチ専用ゴミ箱かな。

Afternoon Tea

小腹が空いた私たちは、15:00~アフターヌーンティーがいただけるとのことで、ビーチの近くにあるSoul Kitchenへ。

レストランに入ると、案内してくれるので、部屋番号を伝えましょう。
円形のプールを目の前に、アフターヌーンティーをいただきます。

窓がないレストランなので、風が抜けて気持ちいいのです。
濃いめの紅茶に、朝食のブッフェで見たドーナツやパンプディングと共に。

がっつりいらないけど、小腹が満たされるちょうど良いおやつでした。
ここでは軽食がいただけるので、プールサイドでピザを食べてるカップルもいました。

Beach Bar

夕方になり、夕陽を見に行こうとビーチバーへ。
Fusionistaから「ビーチバーへは17時過ぎくらいに行くと夕陽が見られるよ。」と言われていたので、17時半頃にお邪魔しました。

このビーチバーは11:00~19:00までオープンしていて、17:00~19:00はハッピーアワーです。

ビールが安い。約400円くらいです。さすがハッピーアワー。

カクテルも豊富でした。
ハズバンはビールのSaigon Special(サイゴンスペシャル)、私はアイスレモンティー。

ちなみに、ノンアルコールはハッピーアワー料金ではありません。
サイゴンスペシャルは、ベトナムのビールで割とあっさりめだそう。「発泡酒よりあっさりしてるかも」とのこと。

この日は晴れていましたが、雲が多く夕陽は厳しいかなとも思っていました。
でも暮れる前に、太陽が少し見えてきました。

私たちがフーコック島へ行ったのは2月下旬。夕暮れは18:10頃でした。
とっぷり暮れる前の空の色は、とても幻想的な色になります。

ハワイとはまた違った南国の風景を見ることができました。
滞在中は何度も夕陽を見に行きたくなるくらい、ロマンチックな雰囲気に包まれたビーチでした。

Fusion Resort Phu Quoc

スポンサーリンク
おすすめの記事