スポンサーリンク

レンタルWi-Fi

海外旅行に行く際、その国のSIMカードを購入したり、Wi-Fiをレンタルすれば、現地でもインターネットが使用できます。

ホテルにはフリーWi-Fiがあるので特に必要ないのですが、街に出る際にあれば便利なので、Wi-Fiくらいは持っておこうと。

旅行の1ヶ月ほど前に、価格.comさんでベトナムのレンタルWi-Fiをチェック。

とてもお安く借りられるので、フォートラベルのGLOBAL Wi-Fiでレンタルすることに。

料金は、ベトナム4G(高速)300MB/日・7日間のレンタルで、1500円弱でした。

受け取り

出発当日、関空4階出発ロビーの左手に「モバイルWi-Fiレンタル」のカウンターがあります。

私たちは7時前に関空に到着。

7時にカウンターがオープンするので、まだ空いておらず、行列となっています。

7時にカウンターがオープンし、すぐに自分たちの番がやってきます。

当日は、身分証明書も提示しなければいけません。

免許証やパスポートを用意しましょうね。

私はWi-Fiをレンタルするのは初めてです。

結構大きなキットをいただきました。

中には、Wi-Fiルーター・マルチプラグ・USBケーブル・ACアダプターが入っています。

このWi-Fiルーター、かなり年季が入っていて、結構重い。

一番謎だったのは、このマルチプラグ。

なかなか優秀な道具ではあるのでしょうが、私たちは1回も使用しませんでした。

どうやって使用するかも、よく分かりませんでした。

接続

ホーチミンに到着して、すぐに接続してみました。

Wi-Fi名を探してタップ。

パスワードを入力したら、すぐにインターネットが使用できます。

現地で電話を使う場合は、SIMカードを購入してください。

電話を使わず、インターネットのみで十分という方は、このレンタルWi-Fiがお勧めです。

返却

帰国後、Wi-Fiの返却は1階の到着ロビーに返却カウンターがあります。

時間帯によってはスタッフさんがいますので、忘れ物チェックが必要な方は手渡しで。

返却ボックスに入れてもOKです。

スポンサーリンク
おすすめの記事